GO TO 日和 と言われた週末

 

見晴らしの良いところで メルと お散歩

 

 

その後、テラスのあるカフェで ティータイムです

 

 

さて、ここでいつも思う疑問にぶち当たりました

 

タバコを吸わない我が家は こういう時、 禁煙席に座りますが

向こう側には 喫煙席があります

 

 

隔離されていないので 

風向きによっては煙の香りがこちらに 来ることも・・・

 

はて、 禁煙席とは 何ぞや?

 

煙を避けたい人が座る席じゃなくて

タバコを吸ってはイケナイ席 とか?

何か意味ある?

 

 

たまに、こういう状態の分煙なるものがあるんだけど

 

だったら、 こちらが喫煙席に座ってしまい

禁煙席を空けておけばいいのかも?

 

でも タバコを吸いたい人に あえて意地悪はしたくない

 

でも ちょっと モヤッとする   のでした・・・(´・ω・`)

 

 

 

おちまい