先月下旬のこと

 

夕方の散歩時、珍しく途中でオヤツを催促することがなく

喉が渇いているのかとヤギミルクを作ってあげるも あまり欲しがらず

夕ご飯は少し残し 何だか様子が変でした。

 

 

元気が無く、寝ているだけ

 

 

次の日の朝の散歩が終わって 身体を拭く時に、

背中を拭いた途端にキャン鳴き。

何を痛がっているのかさっぱりわからず。

そしてついに朝ごはんを全く食べなくなり

こんなことは初めてだったので、朝一で病院へ。

 

腰と背中の中間あたりを押されると キャンキャン鳴き続けます。

強打したことはないか、と聞かれたのですが 覚えは無く、

血液検査をしたところ、炎症を示す値が高すぎて 測定不能 と言われました滝汗

 

他の数値には特に異常が無いので

今後の様子を見て 考えて行くのは 悪性腫瘍とか免疫疾患とか・・・ガーン

 

とかとか言われ、とりあえず 痛み止めの注射をされ、痛み止めの飲み薬を貰い

なるべく散歩時もチッチ場所まで抱っこで行って安静に、

と言われてその日は帰って来たのですが、

注射が効いたのか 帰ってから残した朝食を完食。

 

その後は運動させないように気を使っていたものの

メル自身は 勝手にソファーに乗るはベッドに乗るわ・・・

 

そしてある時 気づいたのです・・・

 

背中の辺り、強打・・・したかも知れないと・・・

 

実は、うちのソファーは 足の部分が電動で上がり下がりするのですが

よくその下にメルが入り込んでいるんですね

 

 

あまり私の方に来たことは無いのに、その時は私の方に潜り込んでいて

気づかずに私が下げてしまい、キャン! と言って飛び出したことが・・・びっくり

 

背中・・・ 有り得る・・・ひらめき電球

その時に結構挟んでしまったのかも知れません

もしそうなら、

犯人は 私だぁあああー えーん ごめんよー

 

その時はそんなに痛がっていなかったし

数日前の事だったので すっかり忘れていました。

 

3日後の血液検査では まだ数値は高かったものの

その話を聞いて先生も納得したようで、痛み止めを飲み終わったら

とりあえず放免ということになりました。

(ダラダラ引っ張る病院じゃなくて良かったです(^^;)

 

療養中のメルは ストレスなのか ただの換毛期なのか

一時すごい抜け毛が・・・

 

今は抜け毛も少なくなり すっかり 元気です

 

ソファーの下に潜りこむのは もう懲り懲り(特に私の方)・・・ かと思ったのですが、

その後も よく潜り込んでいます

 

 

気を付けなきゃね~~~~キョロキョロ

 

 

 

もう11歳過ぎているし、

大切に 大切に 可愛がって ながーく 一緒に暮らしてきたいですラブラブ

 

 

 

 

一件落着     おちまい