一度アップした後 書き直しました _(._.)_

 

*********

 

 

◆雨雲レーダーを見ながら

散歩に行くタイミングに迷う

 

◆道端に謎のキノコが生えている

(因みにこちらは4月下旬)↓

食用らしいぞ

 

◆帰って来た犬が

キミ誰? という情けない顔になっている

 

◆数十年に一度の豪雨が 毎年降る

(被災した方々に お見舞い申し上げます)

 

今回は 川辺川ダムの件が問題になっていますが

そのダムがあったら この度の災害は防げたのか

是非 2位どころか ぶっちぎりで1位の『富岳』で

検証して欲しいと思っています

 

 

 

◆メルの足に 

オオミスジコウガイビル が絡みつく

(犬生2度目)

 

先日は

家から出て5メートルも歩いていない間に

メルの後ろ足に オオミスジコウガイビル が付きやがりました!

一体いつの間に!? 何処でどうやって!?

 

口で一生懸命取ろうとするも、取れずにもがく メル。

私がビニール袋に入れた手で取ろうとしたのだけど

粘っこく絡みついていて

びよーんと伸びながらも途中で千切れて

それが今度はメルの前足に巻き付いて、

もう、ギャーギャー小声で叫びながら

やっと取りましたよ!

気持ち悪~~~~滝汗

 

メルの足にはその時の ベタベタ が残り

やがて カピカピ になり

家に帰ってからシャワーかけて

綺麗に落とさなければなりませんでした

 

 

ちなみに どんな虫か知りたかったら

自分で画像検索してねドキドキ

(自己責任で)

 

普通に歩いていただけなのに

何で太ももの上の方まで絡みついていたのか

不思議で仕方ありません

踏んだだけで 一瞬で絡みついてくるのか

 

不気味ドクロ