今日は一日中 雨

 

 

東京の桜はとっくに満開を迎えたようですが

ウチの近所はそろそろ、というところでしょうか

 

 

 

昨日の近所

上差し

相変わらずカメラ目線を避けた 顔が渋い爆  笑

 

 

 

一週間前は ちょっと足を延ばしたところまで散歩してきたんですが

そっちの方がウチの近所よりも 咲いてました

山なのに・・・

 

 

この日は晴れていて 綺麗でした

 

 

週末に お父さんと来ようと思ったのに、

日曜日は 霙(みぞれ)だったんだよね~あせる

 

今週末は やっと近所が見頃かな音譜

 

 

 

------------------------------

 

 

武漢コロナの感染者や亡くなった方々が 今までは数字でしかなかったけれど

志村けんさん以降、どんどんと顔が見えるようになってきました。

 

面会はおろか、亡くなった後も 顔を見ることも

お骨を拾うことも出来ないという事実は

お兄さんのお話がなければ知らないことでした。

 

危機感が無く

責任感も無く ウィルスを拡散しかねない行動をしている人たちは

いい加減目が覚めただろうか?

 

 

亡くなった方たちに 合掌

 

 

 

気を付けよう 感染招く 集・近・閉

         -坂東忠信氏Twitterより-