昨日まで 2月とは思えない暖かい日が続き

一気に家の梅も綻び始めました。

 

遊歩道の河津桜や他のお宅の枝垂れ梅も 綺麗に咲き始めています  

 

 

春だなぁ~ 

なんて、今年は悠長に愛でていられる状況ではなくなってきましたね

 

 

日本の新型コロナは いよいよ新たなフェーズへ・・・ガーン

 

・・・

この新型コロナウィルスは 無能なWHOによって

COVID-19 なんて命名されましたが

今ほとんどの人は新型コロナと言っているし

多分 通称 武漢肺炎 あたりで定着するのでは。

将来 「武漢肺炎の正式名称は?」

なんていう問題がクイズに出される きっと

・・・

 

さて、今や 人ごみに行こうが行くまいが

目の前で談笑している相手が二次感染、三次感染しているステルスキャリアではないと

どうして断言できましょうか。

既に自分が感染していて、誰かにうつしているという可能性を

どうして否定できましょうか。

 

最早 リアルサバイバルゲーム状態かと・・・

 

お願い、全員マスクして。

接客業でも何でも・・・

 

そして、みんな 絶対手で顔を触っちゃダメです

花粉症の人 絶対目を擦っちゃダメです

無意識でやっちゃうので なかなか難しいんだけども・・・汗

 

家に帰ったら 全身消毒したいくらい

 

ほとんどの日本国民が チャイニーズを入国させることの危険性を感じ

拒否して欲しいと願っていたのに

未だに法的根拠が無いと言って 意味のない地域限定でしかやらない政府。

だったら、桜ばっかりやってないで サッサと法律作ったらどうなのむかっ

 

危機意識が全くなく、本当に役立たず

China と人権団体が そんなに怖いですか

 

日本に蔓延するということは

あなたたちにも危険が迫るってことなんですよむかっ

 

 

 

ところで うちは 二人しかおりません

今大事な家族は メルです

 

 

 

二人ともダウンしてしまったら 

このメルは一体どうなるの!?

 

それが目下の懸案事項

 

これは病気に限らず、メルを家に残している時に

二人で事故ったら・・・とか

前々から思っていて 解決されていない問題です

 

 

飼い主が緊急の時

愛犬をどうするか ということを

みなさん 考えていますか?

代わりに託せる人が ちゃんといますか?

 

 

 

正念場の日本

 

中国加油! なんて言ってる場合じゃないぞ ゴルゥア!!ドクロ