犬と一緒にドライブ と言えば 

後部座席の中央からヘラヘラと顔を前に突き出している

一人で運転するときは、助手席でヘラヘラ笑ってる・・・

そんな状況を楽しみにしていたのですが、

メルを初めて車に乗せてから

乗せる度にゲロゲロ吐かれてしまいました。

 

なのでその状況は諦め、

犬の車酔いの理由の

・車窓の動く景色を目で追ってしまう

・態勢が不安定

ということの対策に、トランク部分にクレートを固定

後部から出入りさせて扉も閉めて乗せることにしました。

 

外も見えない、体も安定する

おかげでそれ以来酔わなくなりましたが、

ドライブ中にメルの顔が見えないのはつまらない

 

最近酔わないのでクレートを客室側に向けて

自由に出入り出来るようにしてみました。

 

 

車が止まっている時は後部座席で寛ぎ

 

 

走り始めると勝手にクレートに入って行きます

 

 

やっぱり安定している方がいいんですね。

 

今日はこのやり方で、下道から入れる中央高速の談合坂SAに行ってみました。

 

下りのドッグラン

 

 

ちょっと先に 上り があります

こちらの方がお散歩できるエリアが広い

 

 

上りのドッグラン

 

 

よく晴れて暑いけれども 風はとても爽やかで

ドッグランは独り占め まるでプライベートガーデンのような気持ちよさでしたヨ

 

 

さて お昼はこんなものを・・・

 

 

美味しかった~

と言いたいところだけど、私にはちょっとしょっぱかったデス

(※あくまでも個人の感想です)

 

メルにはチューデント丸々1本

 

 

口内出血させながら夢中で食べていました

ダイジョウブカ…

 

 

大丈夫そうね・・・

 

 

ま、こんな乗り方でしばらく 試してみまーす