最近、娘よりも私が英語学習に熱心なのは、【まさに、こういう女子になりたかった!10代とか20代で!】っていう女の子をYouTubeで見つけたからかな。


有名な私立大学を出て、英語が話せて、ニューヨークに住んで仕事をして、ポジティブで笑顔で、見た目が可愛くて、中学から大学までずっとクラスの一軍女子でした的な感じがたまらない(笑)。


自分ですごい納得しちゃった。
【なんか自分を変えたいな】のバイオリズムと、理想の完成形女子がクロスした感じ。
私が最近チマチマと英語を勉強しているのも、なんとなく、彼女に近づきたいから。

大学生になりたかったな。
東京行きたかったな。
最近までずーっと、そう思っていた。



わかった。
私は心底、こういう女の子になりたかったんだ。
でも、なれなかったから、なかなか暗黒の時代があって、今に至っているのだな。









今からこんな素敵女子に近づこうとしている。
この素敵女子そのものに近づこうというよりは、動画は楽しみつつ、昔の自分が嫌いだったけど今こそそれも全肯定していきたい感じ。
たとえ年齢が40代でも。
住まいは変えられなくても。
20年前の私に「正解を見つけたよ」と言いたい。
私はやっぱり、英語が好きだったし、海外にも行きたかったんだ。
だから、巡り巡って、また、勉強してるんだ(娘の横で泣き笑い)。


なかなかやばいアラフォーかもしれない。
なんかすごい遠回りしてる気もする。


でも、まあ、いっか照れ

いろんな感情や出来事が渦をまき、うまく書けませんが。
いろんなことに気づかせてくれたサキさんに感謝です。




としおも忘れずに泣き笑い飛び出すハート