今日、コピーをするためにコンビニに行きコピー機の上部を「ガバっ!」と上げたところ、坊主の中年男性と目が合ってしまいました。

免許証があったのです。

普通自動車免許の。


私が来る前にコピーをした人が忘れていったのでしょう。

お店の人に「コピーのとこに忘れ物があったよん。」と渡しておきました。


余談ですが、こういう他人様の忘れ物を見つけた時、いつも迷う。


このままここに置いといた方がいいんじゃないか(本人がすぐ取りに来るかもしれない)。

いや、従業員に渡しておいた方がいい(持ち去りなど悪用されたらどうする)。


今回は免許証で大事度はMAXに近いと思うので、やはりお店の方に渡しておきました。




しかしまあ免許証の写真ってどうしてあんなに写りが悪いのかしら。


ごく普通の男性の顔写真だったのに、重要指名手配犯にしか見えなかった泣き笑い


ちゃんとご本人の元へ戻りますようにひらめき飛び出すハート