そんなに大がかりな片づけはしたくないけど、捨てる行為はスッキリするから、今すぐ何かを捨てて、スッキリしたい。


そのような衝動にかられて、家の中をウロウロしてしまうことがあります。


買うのも大好き。

捨てるのも大好き。

我が家を通過して、足早にこの世を去っていくモノたち。

しかし、捨てたあとのことまで想像しなければ、後々、何かと困ることがあります。


お菓子の外袋も、後から困る代表格。

手っ取り早く捨てられるから、中身を食べ終わる前に、ポイ。


スッキリすんのよ。

ポイした瞬間はね。


素晴らしきかな捨て活。

こうやって家の中から不要なモノをどんどん捨てて、キレイな家をキープする。

勤務態度優秀なこの自宅警備員に、誰か、ボーナスをちょうだい。




ところで、もみじ。

あなた、賞味期限、いつまで?