自己申告では「食欲ある」と言う長女。

しかしそこはやはりコロナ陽性者。

いつもの半分の量を食べたり、半分も食べなかったり。

元気そうではあるので今の長女にはきっと足りている食事量なのでしょうが、母親としては、やはり、いつもどおり食べさせたい&食べてもらいたい&完全復活した姿を見たい。



いつものご飯は食欲わかなくても、何か食べたくなるものはないか?

カロリーメイトやヨーグルト、ウェルチ(濃いぶどうジュース)……。

スーパーをうろつき、「これなら食べれるかな」と思うものを私が買ってきました。


結果、長女は、ウェルチを飲みカロリーメイトは食べた。


良かったねカロリーメイト……

私に食べられる前に、ちゃんと子どもに食べてもらえて……


いつもなら、子どもに〜♪とか備蓄用〜♪とか言って買ってきても、結局私に食べられがちなカロリーメイト……

なんか、ちょっと食べるのにちょうどいいのよ……

子どもが体調悪いうちはさすがに、横取りして食べませんよ……

欲しがりません、勝つまでは……泣き笑い泣き笑い




長女がコロナの間は、カロリーメイトにとっては、しばしの休息になりそうです。


思うぞんぶん、娘に食べられておくれキメてる音符