今日はたまたま、冷蔵庫に食材がたくさんあった日。

「昨日買い物しといて良かったー!」と思いました。

とりあえず、元気な家族を腹ペコにさせずに済んだ。

私はちょっとノドが痛い程度だけど、さすがに、娘がコロナと診断された日に買い物に行くのもな……と思い。

まあ〜今の世の中、そんなに気にしない人も多いのかもしれませんが。



そして、憧れの?スッキリ生活も、良し悪しだなぁ〜と思ったり。

冷蔵庫の食材を全部使いきってカラにして、その度に拭き掃除でもして買い物に行くみたいな、一切の無駄がない感じもいいなぁ〜と思うけど、カラの時に今よりもっと大変な何か、買い物に行けないような状況になったら?

それによって家族も私も困ったら?

そう考えたら、やっぱり、あんまりなんにもない冷蔵庫もなぁ〜と思ったり。


となると、結論はやはり、「何事もほどほどに」ということになるのだろうか照れ




ところで、子どもたち、ソファーでくっついてテレビ見てる。

もちろんノーマスク。

同じ釜の飯。


え?

これってもしや、なんか既に始まってる?


家族で接触しないなんて無理

泣き笑い泣き笑い


明日、咳をしだす、熱を出す、なんだかだるい、のは誰だ?

不安不安