掃除大好き、片づけ大好きではあるのですが、たまーに思う。




子どもが学校から持ってきたお知らせプリント類は基本的には全部、年度末までとっておいたほうがいい。

未来の自分の安心のために。




よくありますよね。

しばらく冷蔵庫の横に貼ってあったプリントを久しぶりに見て「これ、もういいかな。」とか思ったり、「そもそもウチには関係ないな。」みたいなプリント。

だいたいはね、その通りだと思うんです。

ほんとにもういらなかったり、ほんとにもともとウチには関係なかったり。



でもね。


たまにあるのよ。


(あっれー?どこ行っちゃったんだろ。捨てちゃったかもしんない…捨てなきゃ良かった……)が。



今年度、既に数回、そんな状況を自分で作り出してしまいました。

それもこれも、私は「捨てる」ことが大好きだから……。




キレイ好きもいいけどさ。

なんでも、ほどほど、でしょうかねにっこり