中1長女は入学後すぐにあった【小6振り返りテスト】みたいな試験で自分が思うような点数(学年順位)ではなかったらしい。

悔しさをバネに、寝る前1時間は、リビングで勉強している。



いいぞ、どんどん挫折しろ。



私の持論ですが、転ぶなら若いうち。

若ければ立ち上がりも早い。

始めは親が起き上がりをフォローしていても、そのうち、親の手を借りずに、自分で立ち上がれるようになる。


【転んでもまた起きればいい。私は起き上がれる】、我が子をそう思える人間にしたいなあと、私は常々、思うのです。




そんな長女は昨日、学校にコレを持って行ってしまった。

以前、末っ子(小2)がプライベートで使っていたやつ。

カバンを開けて、とても驚いたと言う。

そりゃそうだ。






とりあえず友達には見られなかったのが幸い。



まあ、元気で楽しくいてくれれば、それでいっか

ニコニコニコニコ飛び出すハート