ドーナツといえばミスド、ミスタードーナツ。


「買った金額に応じてもらえるカードの銀のところを小銭で削って10点たまったら景品ゲット」

「店内にはオシャレなアメリカンミュージックが流れ英語も聴こえてくるちょっと大人な空間」


ああ懐かしい。

私が子どもの頃のミスドは、ドーナツの甘い匂いと、まだ飲めなかったコーヒーの大人の匂いがする、アメリカ風の、オシャレな、ちょっと背筋が伸びるようなお店だったのだ。

30年前ですからね。



チョコレートがたくさんかかったドーナツや砂糖がたくさんかかったドーナツを食べず、シンプルなドーナツ(オールドファッション)を食べる親が不思議だった。


何もかかっていないオールドファッションよりも、わかりやすくチョコレートや砂糖がかかっているドーナツのほうが、おいしそうに見えたのです。


しかも、ドーナツと一緒に、ただでさえ苦いコーヒーを、親は、砂糖も入れずに飲んでいる。


(味がしないドーナツに苦いコーヒー、本当においしいの……?)

そう思っていました。




今は、めっちゃおいしいと思える。


オールドファッションとコーヒーブラックの組み合わせ、最高。


もちろんミスドは全部おいしい。


今日のおやつはミスドにしようかなニコニコ星