テレビキャスターとして夕方の報道番組に出演していた安藤優子さんがバラエティー番組に出演した際、以下のようなニュアンスの発言をしていました。

20年前の話です。



「すんごいいっぱい手紙が来るんですよ、ニュースキャスターになりたいって。私言うんです、ニュースキャスターになるのは簡単だよって。でも、ニュースキャスターであり続けるのはとても難しい」

「ニュースって、今日やったから、はいOKじゃないんですよ。明日も明後日もやらないと。それをやり続けなければ、ニュースじゃないんです」


その話を聞いていたとんねるずの木梨憲武さんは、深く頷いていました。


 


当時はよくわからなかったけど、今なら、なんとなくわかる。


「何かであり続ける」って、実はとても難しい。

人も状況も変化していくから。



母もずっと続く。


やめたくなっても、母は今日も母なのだ。


いろいろあるけど、今週もがんばって行きまっしょいニコニコハート