勝った

勝った

勝った



今日は娘に勝った。

スマホを長時間見続ける娘に、嫌味を言わなかった私。


耐えた。

「スマホばっかり見てんじゃねぇ」と言いたい気持ちを、グッと抑えて……。



偉い!

勲章に値する!

今日はもう寝てもいいよ!





とは誰も言ってくれないので、まだいつもどおり起きていろいろやる母なのであった。

明日のお弁当の仕込みもしなきゃだし。

雨はやんだ。

風もおさまり。

明日は運動会、できそうな気配。





明日は5時起きでヒレカツを揚げる。

ツナおにぎり(例のアレです)を作り、たまご焼きも作る。

お弁当は保護者と食べず、友達と食べるんだって。




成長したねー。

もう、敷物しいて親とお弁当食べたりしないの?


子どもの成長が嬉しく、少~しだけ、寂しい照れ


運動会の代休の日は、スマホは家において、お母さんとデートするわよ。


ていうか、「デートして下さいお願いします」?泣き笑い泣き笑い



友達と遊ぶほうが楽しいかなぁ

照れ