スマホをいじる娘を見ることに慣れてきました。



嘘でも慣れたと言わなきゃ、気がおかしくなりそう泣き笑い泣き笑い




一応は聞いてみたのです。

「家にいてまで友達とLINEで繋がって、疲れないのか」と。


娘は、「全然疲れない」。

即答でした。




変だな~。

お母さんはここ数日、スマホを見てばかりの姿を見て、なんだかめちゃくちゃ疲れたぞ~。




言い訳しますが、LINEは複数の他人が絡むため、私がブログを書くためにスマホを見ているのとはワケが違うのです。


LINEでのトラブルに巻き込まれないか。

意図的ではないにしろ何か、トラブルを起こしてしまわないか。


正直、かなり心配でした。



ただ、親が自分に対してムダな?を心配してきて、なんだかオロオロしている姿を、見たい子どもはいません。


それだけはやるまい。




子どもが中学生になって、子育ても確実に次のステージに進んだ感じがします。




母たるもの、どっしりとしていないとな。


自分の気持ちを書けるブログは、やはり、気持ちが整います

ニコニコハート



読んでくださりありがとうございます愛飛び出すハート