普段ね、自分の顔をしっかり見ないんですよ。

化粧をしない、何も塗らない、そんな日が多いので。



「君、松嶋菜々子にそっくりだね~。ここに目もあるし口もある」

かつて高田純次さんはそう言って町行く女性を褒めて?いましたが、【顔をしっかりとは見ていない】という点では、それに近いものがあります。



で、久しぶりに、今日、自分の顔を手鏡(5倍拡大鏡)で見たのね。

今思えば、虫の知らせってやつだったのかな。




シミが増えてる、濃くなってる

美容液とかの通販でいうと絶対これ、Beforeのほうの顔。




その後、人生で初めて、【シミ予防と書かれた】日焼けどめを求めてドラッグストアに行った。

私は、自分の意思で、シミのない人生を選んだ。

それが幸せだと信じて。

田中みな実さんの笑顔を信じて。


今日は、子どものために人生で初めて、週刊少年サンデーも買ってきた。





人生、何事も経験。


シミの無い顔で週刊少年サンデーを読む母も、イケてると思うんだ。


あれ?

子どもだけじゃなく、私も漫画沼に……?指差し指差し


なんだか怖くて、サンデーを開けない

泣き笑い泣き笑い