1つずつ確実に、昨日わからなかった設定がわかるようになったりしています。

子どものスマホの話です。





「やれば~~できるーーー!」


なんだか、オレンジ色の服を着た、野球が得意な、背の高い男性が見える気がします。

笑顔が素敵です。






そう、やれば意外と、どうってことないことは多い。


やり出せば動き出す。

動き出せば今とは変わる。


やり出すまでがめんどくさいだけで、(めんどくさ……!)と思いそうになったら、(めん……!)くらいで動き出し即やるのが実は一番、めんどくさくない。




でも、旦那のYシャツや子どもの給食の白衣のアイロンがけがめんどくさいのは、たぶん正しい。


(めん……)で即動くのは、なかなか、できない。




まあいいか。

少しずつ、日々精進

ニコニコ音符