私が最近ハマッている、ロザンのお二人の公式動画。




今朝も、子どもたちが登校してから2本観て、お二人の考え方に「なるほど~!」と思ったり、トークに笑ったり。

観ると毎回、何かしら発見があり面白いです。


今朝観た動画は勉強に関することがテーマだったのですが、最近、英検合格に向けて楽しく頑張る長女の姿を見ていて、今朝観たロザンの動画と娘が、なんだかクロスしたのです。


娘の勉強×ロザンの動画。

これはまた、本屋が私を呼んでいるのではないか。

娘と一緒に勉強したい。

親子で勉強すれば、楽しそうな娘がもっと見れるのではないか。

(私は決して教育ママではない泣き笑い)


もちろん、本や参考書をやみくもに増やせばいいわけではないけど。

単純に、嬉しい。

同じテーブルで、長女にツッコまれながら勉強できることが。

下の子たちは、まだまだ子どもで、どうしても「母親が宿題を見ている」って感じだから、勉強の面で母親にもツッコめるような長女の域には達していない。

(学力が無いので子どもからツッコまれ始めるのが早い私指差し)


勉強とか英検とか帰りが遅いとか、なんだかほんとに中学生になったんだな照れ





と思いながらネットで「今日の占い」を見たら、【勉強に最適】【資格にチャレンジ】だって。





ふふふ……わかってます。


調子がいい日は、占いより先に答えは出ているニコニコ