(ひ)ヘッドライン | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

姿は見えないが聞こえてくるあの鳴き声の正体とは!






11_01 不思議な島ダイアロスでの生活は、みなさんどう楽しんでおられるでしょう。私の環境では音を出す事ができず、長年無音の生活をしていた。だが最近は、その無音から少しだけだがサヨナラをしている。音を出して楽しんでいるのだ。
ダイアロスの島の風景 【写真:SPA!ゲッチィ】


最初から無音だった分けではなかった。始めたばかりの頃は、ちゃんと音楽も効果音も聞いていた。

しかし何時の頃からか無音での生活になり、それが当たり前になってしまっていた。

だがつい先日から、この無音の生活が一気に華やいだのである。

懐かしいオープニングの音楽、幻想的な大自然の旋律。心ときめく商店の舞曲。

昔を懐かしみながら島での生活をたのしんでいたのだが、あれは島での夕方18:00頃だっただろうか

普段よく耳にする鳴き声が音楽の中に紛れて聞こえてきたのであった。


夕方に聞こえる鳴き声


そう、カラスの鳴き声である

この鳴き声には覚えがなく、この島でも夕方になったらカラスが鳴くんだなとその時は思ったのだが

いや待てよ。この島でカラスを見たことがあっただろうか?

私の思い当たる、島での鳥といえば



11_02
ダイアロス島で最も多い種の鳥 【写真:SPA!げっちぃ】



これの鳴き声なのだろうか?いや違う。カーと鳴いても違和感の無い容姿ではあるが違うはず。

正確には鳴き声を覚えてはいないが、少なくともカラスの鳴き声とは違ったはずだ。

では別の鳥だろうか



11_03
最近突如現れた親しみのある鶏 【写真:SPA!げt



何故こうもリアルなのだろう。ニワトリそのものではないか。これがカーと鳴いたらぶったまげである。

同じカ行ではあるが、カーではなくコケコッコーと鳴くのが普通だろう。

鳥らしい生物を他に思い当たらなかったのだが、もしかしたら私の知らない所でカラスが存在しているのか。

もしそうならば、是非見てみたいものだ。



ダイアロス島調査団編集部




関連記事


イルミナ城の崩壊まであと数年?地盤沈下の兆候が発見される



第317回フェローシップ人員争奪戦・今年の優勝候補がまさかの…



ウォルフガングが弱気発言!?アルビーズの森からの撤退も示唆



今季のトレンドはこれだ!ミスト様おすすめ最新ファッション☆キラリ




>゜))彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~