思い出の地 | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

昨日の4月12日は、長女の7回目の誕生日



お祝いを兼ねて、お出かけしてきました

















37















場所はこのマークのあるトコロ



これ見て分かる方はいるのかな?


















34
















33















今日は豪華なお食事です!
















と言うのは嘘でして



この日はオランダ大使館に訪れてみました



偶然に知った事だったのですが



12日は庭園と大使公邸を一般公開するとの事でした



上の写真は、その公邸の1階にある1室です



他の部屋も開放してあって、ノスタルジックな雰囲気

















35















中庭からの写真



公邸を抜けて、中庭をぐるりと回りながら



とても懐かしくなりました



と言うのも、オランダ大使館にお世話になっていた時期がありました



小さいころの私には、とても大きな館に



大きな庭、大きな門、大きなプールに大きな犬・・・



あの頃の風景とあまり変わらぬ風景

















36















大使館への通り道



左右にチューリップがずらーっと並んでいます



ここもあの頃のまま
















子供に様々な品種のチューリップと



私が育った場所を見せたくて連れてきたけど



一番楽しんだのは私自信でした
















ここは私にとっては故郷でもあります
















ちょっと調べてみたら



時期は違うけれど、ほぼ毎年一般公開しているようですので



機会があれば訪れてみてください



それほど広い敷地じゃないけれど



綺麗なチューリップに、素敵な大使公邸



綺麗で可愛いオランダ人のお姉さんもいますヨ!
















おや?



長女の誕生日の記事じゃなかったっけ・・・



まあいいかぁ


>゜))彡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~