GW | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

ごーるでんうぃーく




みなさんはどこかお出かけしましたでしょうか




今年のGWは、前半・後半に分かれた感じになりましたね


1・2日は平日なので、私は仕事です


一部の世の中は休みなんて人もいたようですけど


羨まし



そんな今年のGW


子供らを連れて、動物公園にピクニック気分で行ってまいりました



場所は、埼玉県にある『こども動物公園』


立派な動物園ではないのですが


山あり谷あり自然あり公園あり


子供が遊べる遊具もあり


動物と触れ合う以外でも楽しめる良いところです



少々渋滞なぞを不安していたので、出発時間を早めにしましたが


思っていたよりもすんなりと現地に到着いたしました


駐車場にもすんなり


さすが朝一


駐車場に停めてから、後ろが渋滞してたけどネ



キリン・シマウマ・コアラ・変な鳥・変な生き物・・・


長女は馬に乗りたいっとおっしゃるので


乗馬のチケットをチャリンと購入


年齢制限(?)があったので、馬ではなくポニーに


当然ながら係員が終始ついているのですが


恐れることもなく、堂々とし


まるで手慣れたようにまたがる長女


満面の笑みでポニーの背中にいる姿は


動物嫌いにならないで欲しいと思っている私にとって、嬉しい限りです



この動物公園


1日では全てを回り切る事ができません


本当にただ『見る』だけならば


1日でもおつりがくるだろうけど



今回は、公園の約3分の1を堪能して帰路へ


次回は挫折した『ぺんぎん』を見に行こうと思います


動物園にぺんぎん


少々違和感を感じるけれどネ


--------------------------------------------------------------------------------------------