何かを求めて三千里 -20ページ目

何かを求めて三千里

食材探しが趣味…というほどじゃないけど、おいしいものを食べられる幸せを求めてます(*^^*) でも、他にも何か、大切なものを探してるはず…、だってお腹がいっぱいにならないから…。

ソメイヨシノの満開とだいたい同じ時期になるみたいですね。






冷たい雨風で、花びらじゃなく花ごと落ちてた桜が、

地面にいっぱい咲いてるのを気にしながらの数日後。







時計をチラチラ見ながら、目的の場所を目指し、

結果、今年のこしあぶらの走りに、




ナイスタイミングっ(*´ω`*)!!






山盛り天ぷら(*´ω`*)


けど、こしあぶらで一番好きなのは、






こしあぶらご飯っ(*´ω`*)


やっぱりこれがないとねっ!!











福井のいつもの山での収穫でした。



こしあぶら…。

ありつけましたわぁ…(つд;*)






これで一息ついて落ち着いたので、

新居の周りをさらーっと探検したら、









まじかいッ(`ロ´;)!?


一発でこしあぶらGET(`ロ´;)










迷わずまたこしあぶらご飯(笑)





ここね、かなり山の方なんです。

お水も美味しくて、景色も良くって、こしあぶらもたらの芽もすぐそこにあるなんて、


いいとこですわ(*´ω`*)







そのあと、太陽が沈みかける中、

葉わさびとウワバミソウの在処を探しましたけど、水系が違うのかなぁ。


気配ナシでした。



この新しい場所で新しい食材の山を、
ぼちぼち探して行かなきゃです…!







いい場所に出会えますように☆