
冷たい雨風で、花びらじゃなく花ごと落ちてた桜が、
地面にいっぱい咲いてるのを気にしながらの数日後。

時計をチラチラ見ながら、目的の場所を目指し、
結果、今年のこしあぶらの走りに、
ナイスタイミングっ(*´ω`*)!!

山盛り天ぷら(*´ω`*)
けど、こしあぶらで一番好きなのは、

こしあぶらご飯っ(*´ω`*)
やっぱりこれがないとねっ!!
福井のいつもの山での収穫でした。
こしあぶら…。
ありつけましたわぁ…(つд;*)
これで一息ついて落ち着いたので、
新居の周りをさらーっと探検したら、

まじかいッ(`ロ´;)!?
一発でこしあぶらGET(`ロ´;)

迷わずまたこしあぶらご飯(笑)
ここね、かなり山の方なんです。
お水も美味しくて、景色も良くって、こしあぶらもたらの芽もすぐそこにあるなんて、
いいとこですわ(*´ω`*)
そのあと、太陽が沈みかける中、
葉わさびとウワバミソウの在処を探しましたけど、水系が違うのかなぁ。
気配ナシでした。
この新しい場所で新しい食材の山を、
ぼちぼち探して行かなきゃです…!

いい場所に出会えますように☆