何かを求めて三千里 -12ページ目

何かを求めて三千里

食材探しが趣味…というほどじゃないけど、おいしいものを食べられる幸せを求めてます(*^^*) でも、他にも何か、大切なものを探してるはず…、だってお腹がいっぱいにならないから…。

行ってきた今年初のキス釣り。





4匹…4匹ですけど。






キスのアタリはいいねぇ(*´ω`*)

アタッて喰わせられんくてもね。





いいねぇ(*´ω`*)


にまにましちゃいます(笑)




確信しました、私は欲張って針が大きすぎなんですわ。

せめて5号…用意しないと、です。




何しろ海草がうじゃうじゃで、気持ちよくできない釣りに見切りを付け、





ワカメを拾って海を後に…。



キスだけでは晩ごはんにならんので、農家さんとこに寄り道して、魚釣れんかった~(;´Д`) と泣き言を言ったら、



お。いいとこに来たなぁ。と(笑)





新じゃがに玉ねぎ、アスパラ、春大根、しじみや収穫の始まったスイカ…などなど。







ずっしりたっぷり頂いて(*´ω`*)




とりあえず大満足で帰宅…(笑)










たっぷりサラダ仕立てになりました☆





先日のてんやで、最後に奇跡的に釣れたレンコさんは、

冷凍庫に放り込んだきりになっておりましたが、この度やっとまな板の上に乗り、






さつま揚げに(*´ω`*)


さつま揚げの後ろに味見がてらに乗せてみたのは、摘果メロンの浅漬けで、






これがまた予想以上に美味しくて!
毎年、遠慮せずに頂いておけば良かったと後悔…(笑)




今度は真鯛の高級さつま揚げを作ってみたいなぁと思いつつ、



鯛…(つд;*)


私はもう釣れないかもねぇ。


明日はやっと心置きなく釣りに行けそうな予定なのに、鯛もいかもダメらしくて、


ならばキスのリベンジをと初めての海を覗きに行ったら、


おなすの枝を折った強い北風は、砂浜では更に強く、キス釣りは、






また今度ですね。




オレンジのいい夕陽でした(*´ω`*)


そして、いい砂浜でしたよ(*´ω`*)








あ。

農家さんとこから、私の畑に、





てんとう虫も連れてきたんです☆





てんとう虫の幼虫もいる(*´ω`*)


カマキリの卵鞘もあるし、大嫌いなクモでさえ畑では大事に避けてるし、






だから今、ハッカ油の虫除けが絶賛大活躍中なんです(*´ω`*)




このハッカ油、「お風呂に」っても書いてあるので2~3滴垂らしてみたんです、

すっきり清涼感たっぷりで、ほんとにお風呂にも、


いいですわっ(*´ω`*)







あら(`ロ´;)


こんなだらだらと…まとめる気もしっかり失せてしまいましたが。



写真の整理がてらの独り言…です。




さらっと流して(笑)



おやすみなさい☆