
4匹…4匹ですけど。
キスのアタリはいいねぇ(*´ω`*)
アタッて喰わせられんくてもね。

いいねぇ(*´ω`*)
にまにましちゃいます(笑)
確信しました、私は欲張って針が大きすぎなんですわ。
せめて5号…用意しないと、です。
何しろ海草がうじゃうじゃで、気持ちよくできない釣りに見切りを付け、

ワカメを拾って海を後に…。
キスだけでは晩ごはんにならんので、農家さんとこに寄り道して、魚釣れんかった~(;´Д`) と泣き言を言ったら、
お。いいとこに来たなぁ。と(笑)
新じゃがに玉ねぎ、アスパラ、春大根、しじみや収穫の始まったスイカ…などなど。

ずっしりたっぷり頂いて(*´ω`*)
とりあえず大満足で帰宅…(笑)

たっぷりサラダ仕立てになりました☆
先日のてんやで、最後に奇跡的に釣れたレンコさんは、
冷凍庫に放り込んだきりになっておりましたが、この度やっとまな板の上に乗り、

さつま揚げに(*´ω`*)
さつま揚げの後ろに味見がてらに乗せてみたのは、摘果メロンの浅漬けで、

これがまた予想以上に美味しくて!
毎年、遠慮せずに頂いておけば良かったと後悔…(笑)
今度は真鯛の高級さつま揚げを作ってみたいなぁと思いつつ、
鯛…(つд;*)
私はもう釣れないかもねぇ。
明日はやっと心置きなく釣りに行けそうな予定なのに、鯛もいかもダメらしくて、
ならばキスのリベンジをと初めての海を覗きに行ったら、
おなすの枝を折った強い北風は、砂浜では更に強く、キス釣りは、

また今度ですね。
オレンジのいい夕陽でした(*´ω`*)
そして、いい砂浜でしたよ(*´ω`*)
あ。
農家さんとこから、私の畑に、

てんとう虫も連れてきたんです☆

てんとう虫の幼虫もいる(*´ω`*)
カマキリの卵鞘もあるし、大嫌いなクモでさえ畑では大事に避けてるし、

だから今、ハッカ油の虫除けが絶賛大活躍中なんです(*´ω`*)
このハッカ油、「お風呂に」っても書いてあるので2~3滴垂らしてみたんです、
すっきり清涼感たっぷりで、ほんとにお風呂にも、
いいですわっ(*´ω`*)
あら(`ロ´;)
こんなだらだらと…まとめる気もしっかり失せてしまいましたが。
写真の整理がてらの独り言…です。
さらっと流して(笑)
おやすみなさい☆