私のせいで | 何かを求めて三千里

何かを求めて三千里

食材探しが趣味…というほどじゃないけど、おいしいものを食べられる幸せを求めてます(*^^*) でも、他にも何か、大切なものを探してるはず…、だってお腹がいっぱいにならないから…。

折れてしまいました…ズッキーニ(*/ω\*)


勢いもあるし、りっぱな茎やし。
安心しきってたんですね、きっと。


ちゃちゃっと支柱に結わけ付けちゃったんです…ごめんなさい、です…。





油断をしたらダメです。
安易な考えもダメ。


「ひとつひとつを確実に!!」


「順番に順番に!!」




なんか最近、全てのことに集中できず、こっちをしててもあっちが気にかかり、あっちをしててもこっちが思い浮かんだり…。


その結果、あっちもこっちもどこもかしこも、ミスがいっぱい!

なのに何ひとつ片付かず進まず!!
中途半端ッ!!




ダメダメなんですッ(`ロ´;)







ズッキーニは、折れた先っぽを植え付けてあげたら、

これ、きっと根付いてくれます…!!
ズッキーニはすごいです。


けど、いつもこんなフォローがあることを期待してちゃあかんからね。



気を引き締めなきゃです…!







長いこと血液検査をしてないはちさんが、元気な様子なんですけど嘔吐がしばらく続いたので、

病院に連れて行きました。




写真は、ぐったり疲れきった帰り道なので、





こんなんですけど(笑)

カゴから出ようともしない…(笑)



帰り道はいつもおとなしいから、運転するのには大助かりです。




心配していた血液データは、貧血も腎臓の値も全く問題なし(*´ω`*)

必要に応じてしてる点滴が効いてるんじゃないかって話でした、良かった☆



けど、びっくり…。
体重が2,3キロになってた…、4ヶ月前は2,7キロはあったのに。



かつおぶしかけてでもごはん食べさせなきゃです。
はちべえくらいの大きさの子で、2キロを切ると命に関わってくるそうなんです。


お年寄りやし、もうそんなに食べれんのかなぁ…(*/ω\*)
はちも一緒に誕生日が来て、17歳になったんですよ。




私の食欲をもらってくれるなら、どんなにうれしいことか。




ありがたいことに、いかと畑のお野菜には恵まれ…(*´ω`*)




太い柔らかいニラがもさもさになってきてたので、ニラの消費のため、


贅沢に赤いかでチヂミ(*´ω`*)


プランターと畑で、こんなにも生育に差が出るのかと、改めて実感する日々です。







仕事先で頂いた、食べれるほおずき。

高級フルーツと言っても通じそうなくらい上品な香りと甘さでしたよ。
こんなほおずきがあるとは…感心しちゃいました(笑)






冷凍庫に取っておいたスルメで、夏野菜のいかカレー(*´ω`*)

今回のテーマは「優しく爽やかにスパイシー」…いいとこ行きました☆


トマトが遺してくれた赤い実はシンプルにマリネに。







しし唐と万願寺は、分けるのもめんどくさいから一緒に甘辛炒めに。
時間をかけずにできる美味しい常備菜です☆



カレーに使わず残しておいたスルメは、軽く一夜干しにして、

さっと焼いて一味マヨネー…






ズッ(*´ω`*)は、これ、



スルメじゃなきゃです、やっぱり☆


スルメも5ハイくらい混ざって釣れたらいいのになぁ☆

誘い方変えたら釣れるのかな?







いか、行きたいなぁ。
いかは行かなきゃ。


キスも行きたいなぁ。
けど、キスはまだまだまだまだ…


みょうがもそろそろでしょうけど、優先順位としては最下位ですし。
農家さんとこにメロンをもらいに行ったら、ついでに見せてもらおうかなぁ(笑)


車に乗れば乗ったで、遠くの花火が目に入って、思わず視線を逸らし…。
三国花火は6回目にして1回も成らずやなぁ、と苦笑い。


と、次の瞬間には、エアコンつけて窓を閉めてスムーズに飛ばすのと、窓全開で風圧を受けながら同じスピードで走るのと、どっちが燃費いいんやろ?

…と、考えても答えの出ないこの問題をまた考え出したり。




要らんこと考え過ぎです。







やっぱり、アレですね。
何かが足らないんですわ。






お肉かな…秋吉ッ(*´艸`)