初物スイカ♥天伯スイカ | みみくのブログ

みみくのブログ

ブログの説明を入力します。

3年ぶりにスイカを買いに行ってきました♪


うちのおばあちゃんは

何かと初物が好きで特に

スイカ🍉が大好きwww


以前はスイカが出だした頃に

親戚の方に買って来てもらっていたけど

その方がだいぶ高齢になり

行くことが出来なくなってしまったので

5年ほど前から私が

連れて行く事に何故かなってしまった(T_T)


おばあちゃんもだいぶ高齢なので

コロナに罹ってはいけないと

2年はスイカを諦めていたけど

今年はコロナもだいぶ落ち着いて

来たので「スイカ買いに行く?」と

気軽に声を掛けて見たら行くとwww


おばあちゃんを迎えに行って

目的地まで2時間弱のドライブ🚗³₃Boooon!!


2年行ってないと

道もうろ覚えで「どうやって行ったっけ?」

って言ってると「若いのに忘れたの?」

とおばあちゃんwww

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤ♪忘れるって(笑)


しばらく走ってると山道になり

景色を見ながら

「こんな道通った事ないから、前通った

とこ行きなよ!!」とおばあちゃん

母と2人で「イヤイヤ通ってるし」

2人で同じツッコミをして大爆笑ꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"ケラケラ


そんなこんなで目的地到着〜 

おばあちゃん家、うち、妹の家

あとは配るように3つ。

全部で6個購入し

スイカを買いに行くと

いつも寄っているお蕎麦屋さんに

向かっていると

妹から電話(📞'ω')ቺቻቺቻ


何やら母の友達で

妹がお世話になっている方が

スイカを買いに行くって言ったら

買ってきて欲しいと言われたらしく

昼食を食べてから 

また青果場に…


この前、梅をもらったおばちゃんにも

おすそ分けしようって事になり

2つ購入。全部で8個買ってきました〜


私の地元にも有名な美味しい
スイカがあると教えてもらい
去年購入。

おばあちゃんにプレゼントしたら
全然美味しくなかったとwww
確かに美味しくなかった(T_T)
去年、もう二度と買わないと
誓った日が懐かしい(笑)

スイカは明日冷して食べるって
言ってたけどさっきつまみ食いwww
冷えてないのにすっごく甘くて
母と「去年のと全然違うね」と。

姪っ子ちゃんもちょこっと味見♪
「ドリフやる?」って聞いたら
やるってなったので
薄〜く切って
2人で早食い競争www

回し者ではないですが
天伯スイカ🍉
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+