♥チーズケーキ&ガトーショコラ♥ | みみくのブログ

みみくのブログ

ブログの説明を入力します。

い〜つまでも手を繋いで

いられるよな気がしていた〜♪( ´θ`)ノ

人を愛するということに

気がついたいつかのメリークリスマス

フンフンフフーンフーフンフン♪( ´θ`)ノ


世代的にXmasソングは

この歌じゃないけど

歌ってしんみりしたくなるwww


11月の終わりの頃に

クリスマスはヒマだから

みんなでパーティだね♪って言ったことを

覚えていてくれて

イヴに髭のオヤジのチキンを

買って来てくれると…


ということで夜な夜な

ケーキを焼いていますwww


チーズケーキ

  • クリームチーズ200g 
  • 砂糖80g
  • 卵2個
  • 生クリーム80g
  • ヨーグルト100g
  • レモン汁小さじ2
  • 小麦粉大さじ3
  • ビスケット80gくらい
  • バター50gくらい 
  1. ビスケットをこなごなにして溶かしたバターを加えよく混ぜる
  2. 水で濡らしクシャクシャってしたクッキングシートを型に敷いて①で混ぜたビスケットを敷き詰めてギョギョギョと押さえていく
  3. 常温に戻しておいたクリームチーズと砂糖を まぜまぜ〜
  4. 卵を入れてまぜまぜ〜
  5. 生クリームも入れてまぜまぜ〜
  6. 水切りするの忘れたのでそのまま入れて   まぜまぜ〜
  7. 計るの面倒くさいから適当にフリフリして  まぜまぜ〜
  8. 小麦粉も入れてしっかりまぜまぜ〜
  9. 170度のオーブンで50分焼いていく


↑業スーでメチャ安だったエスプレッソ味のビスケット♪これをチーズケーキの土台にしましたラブ

ガトーショコラ

  • チョコレート200g
  • バター100g
  • 卵2個
  • 生クリーム100ml
  • 小麦粉大さじ1
  1. チョコレートとバターをボールに入れてレンジで1分30秒位チン♪ 
  2. 取り出したチョコレートとバターを混ぜる
  3. 生クリームを入れて1分位チンしてまぜまぜ〜
  4. 溶いておいた卵を数回に分けて入れながら混ぜる
  5. 小麦粉を入れてまぜまぜ〜
水で濡らしクシャクシャにしたクッキングシートを型に敷いて生地を流し入れ170度のオーブンで20分〜25分焼いていく


2つのケーキ焼き上がったから寝ようと思ったのに
TVつけたら王様ランキングやってて
ついつい見てしまったwww