日本での公演を見てきました。
ポンチョ席は入手できなかったものの、上手側の9列目というなかなか
見易い席でした。
まずは、開演前のLEDを使ったメッセージ。
注意事項に・・・うふふ。
そして開場が暗くなり始まるかと思いきやまたLEDを使ったお遊び。
ちょっと文字の流れが速いかな?&LEDが小さいっす。
もちっと大きいの使えばいいのに。
そして開演。
音楽を聴いているだけでもその音を出している物に感心できます。
日本向けにあるアニメの主題歌が混ざっていたりして・・・(^^)
TVCMでやっているパフォーマンスや、お客さんを巻き込んでの
パフォーマンス。小型カメラを使ったパフォーマンス等々。
演目(?)はベガスで見たのとほとんど同じでしたが、とても楽しめました(^^)
惜しむらくは、開演前のスタッフの動き。
ベガスでは、開場整理スタッフもお客さんを楽しませるために
パフォーマンスとして客いじりをしていましたが日本ではそれは
ありませんでした。
これから見にいかれる方は、デジカメを持参すべし。
終演後にBLUE MANがロビーに出てきて一緒に写真を撮ったりできます。
私はうっかり忘れてしまいましたorz
パンフレット1500円でしたが、ベガスで買ったのは13ドル92セントで
もっと厚かったっす。
今思えば、ドラムスティックとか、BLUEMANの顔のTシャツとかを
ベガスで買ってくればよかったなぁ。こっちでは売ってなかったもの。
中村龍史さんが言っているように、言葉のいらないパフォーマンスは
世界で通用するっていうのがよく分かります。
客席巻き込み型ですので参加しようという気持ちで実際に参加すると
さらに楽しめます。そうでないと・・・(隣のおじさんは舟こいでました・・・もったいないっす)
今度はポンチョシートでまた見ようかな。