昨日グランドオープンの日に行ってきました。

料理も美味しくて、価格も良心的です。

元マッスルミュージカルの出演者(現PADMAのメンバー)が頑張ってます。

オススメです。(^^)

地図とか、オフィシャルブログはこちら


東京都中央区日本橋小網町16-19 大都ビルB1
PADMA official BAR
03-5641-9944
あけましておめでとうございます。

・・・と2日に書くのも間抜けだな(汗)

体調が万全ではなかったので、何時間も並ぶ気力無く渋谷は断念。
元祖の話だったら行ったと思うけど。
薬飲んで落ち着いたので、午後から初詣に外出。

芸能の神様のいる、赤坂豊川稲荷へ



ジャニーズが提灯出してる



CHANCEグループとNJDCとG-Rocketsと他私の好きな方々の繁栄と
私が楽しめるようにお祈りしてきました。

おみくじは凶だったのでもう1度引いたら大吉。
おみくじは、最後に引いたのが有効って聞いたのでこれで打ち止めにしよう(笑)

そのまま歩いて赤坂見附のビッ○カメラへ
HDDの福袋購入。2TBのが良かったけど、1TBのしかなかった。
しかし、安くなったもんだよなぁ>HDD

さらに歩いてここにも初詣(笑)



あぁ、ダメな人(笑)

そんな元旦でした。
■タクマ・フェスティバル・ジャパン第1弾公演
「晩餐」
 公演日程:2013年10月3日より
 劇場:東京・サンシャイン劇場
 ほか全国9都市で公演

 公式HP:http://takufes.jp/bansan/

タイムマシンものなんで、分かり易いというかありがちなんだけど、
切ないストーリー。なかなか良かったです。
公式ページにもいろいろ書いてあるんで読んでみて下さい。

宅間さんが立ち上げたTFJ。
お客を楽しませようといろいろな仕掛けがありました。

劇中に写メOKなコーナーがあり、しっかりと撮らせていただきました。
東京公演は、27日まで池袋サンシャイン劇場でやっていますので、
気になる方は是非。

$大熊猫の感激・観劇


ミュージカル「美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-」を見てきました。
G-Rocetsの齋藤久美子さん塚越志保さんが出演という事で見に行く事にしたのですが、
黒田百合さんが出演した「ぼくんち」で二太を好演していた松浦雅さんがセーラーマーキュリーで
出演しているという、ひとつぶで2度おいしい舞台でした。
松浦さんは、まだ18歳の高校生だそうで、これから楽しみな女優さんです。

出演者が全員女性であるにも関わらず、女性客が多くなんとなく宝塚を思わせる感じ。
ファミリー客も多かったのですが、ミュージカルの創りはファミリー向けではなかったような。
いわゆる、ミュージカル嫌い・・・な人には無理な感じでした。
ミュージカルではあるのですが、歌唱をもうちっと頑張って欲しい人もちらほら・・・(汗)
手放しで人にお勧めできるという感じではなかったですが・・・。
暗がりでのシルクの演技はちょっともったいなく感じましたが、所々G-Rocetsの
本領発揮という場面があり、私的には楽しめました。

台風の影響で開催を心配していましたが、30分遅れで予定通り開催するという情報が、
11時半前には公式ページに発表されており、運営サイドにも好印象です。
そして、会場のAiiAシアター。そうです。通い慣れた元マッスルシアター。
椅子の座るところが変えられていて、長く座っていても痛くないものになっていました。
演出の関係で、両サイドの出入り口がつぶされていたため、会場に入るには、階段を
登って、後方の出入り口から出入りしないといけなかったため、前方の席だった私は
終演後外に出るのに時間がかかってしまいました。
終演後は両サイドから出ることができるようにして欲しいな。
祭日の昼間でしたが、満席とはいかず、やはりあの会場で満席にするっていうのは
大変なんだなと再度実感。
もう1回見に行ってみようかな。
別ものだよなぁと分かっていつつも・・・
私の人生を変えたと言っても過言ではない
「東京パフォーマンスドール」を名乗るグループとあっては
やはり見ておかないと・・・
と言うことで見てきました。

公式ページはこちら

会場はCBGKシブゲキ。
全部埋まっても242席ですね。
千秋楽って事もあって結構埋まってたけど、収録があったので
席がつぶれてたので200をちょっと切る位は入っていたのかなぁ?

<東京パフォーマンスドール PLAY×LIVE『1×0』(プレイライブ「ワンバイゼロ」)>
2013年8月~2014年6月で毎月公演が決まっているというのだからスゴイですね。
エピソード1 8月15日(木)~18日(日)
エピソード2 8月22日(木)~25日(日)
エピソード3 10月11日(金)~14日(月祝)
エピソード4 11月21日(木)~24日(日)
エピソード5 12月20日(金)~25日(水)
一部が演劇、二部がダンスダミットという構成でした。

さて、感じたことを箇条書きにしてみますかね。

<PLAY>
・マッピングとか、視覚効果を使った演出がすごい。好きな感じ。
・メンバー紹介の演出好きだわ。
・あ~、これが10人繰り返されるのね(汗)
・生声じゃん。やっぱ集音器必要だったか。
・エピソードごとに2人ずつフューチャーされるのね。
・脚本ダメダメかなぁ(^^;
・コンテンポラリーっぽいのとか、HIP HOPっぽいのとか。
・メンバー練習大変だったろうなぁ。
・みんな若いですね。平均年齢15歳だそうで。
・メンバーがオスカーっぽいけど、三倉マナカナの事務所らしい。
・結構完成されている。育てるっていう楽しみは少ないかも。
・いろいろ機械を使っているだけに場所を選ぶよね


<LIVE>
・曲目ごとに拍手する隙を与えちゃダメでしょ。
・ダイヤモンドは傷つかない
・十代に罪は無い
(心の中で「HYU!HYU!」言ってたのは内緒。)
・CATCH!
・夢を
・もっと、初期の頃の歌やって
・アンコールは、WEEKEND PARADISE(^^)
・ステップの動きは少ないかな。
・やっぱ中村演出が好きなんだなと再認識。

てな感じでしょうか。
とりあえず、昔みたいなハマリ方はしないと思うけど、
続けて見てみようかな・・・と思いました。



長かったトンネルを出て、新しい環境に・・・慣れる間もなく
激務でした。ま、今まで休んでいた分が一気に来たんでしょうね。
12月の平日はほとんど日付が変わるまで仕事してました。
さすがにずっとは無理なんで、来年は対処したい。
つーか、4.5人でやっていた事を2.5人で行う工夫を
しないと行けないんですけどね。
諸々いちいち確認しなくても出来るようになるまでは
仕様が無いですが。

と、言うことで我慢していた(本当に?)舞台やライブへの
参加も元に戻しつつあります。
で、2年前に溜めたシネマイレージの期限が今日まで
だったので、急遽駆け込みで映画鑑賞。
昨日無事に6000ポイントに達して1ヶ月フリーパスポートを
ゲットしてきました(^^)
しかし、来月、見に行く暇あるかな?(汗)

これから、ここ数年お世話になっている友人の家に
お邪魔してきます。
母が亡くなって、一人になった時に一人じゃ寂しかろうと
声を掛けてくれた優しい友人です。
「家へ来て太らないで帰ろうなんて甘い」と言われる程
もてなしてくれます。
と、言うことで 「よいお年を~」


あ、年賀状・・・(汗)
あとは随所にメンバーがアイデアを出し合って変えた
んだろうな、と思える所も。
これだから、中村先生の舞台は1度だけじゃ勿体ない
と感じてしまうんだよなぁ。

何度見ても楽しいよ。
セリフのある舞台ではないから、外人さんも楽しんでいるし、
子供から大人まで楽しめます。

12月13日まで。
お時間のある方は、是非。

公演公式ページはこちら http://worsal.com/stage/

舞台裏の記事見つけました。こちら http://youpouch.com/2012/11/28/93324/

東京タワーエンタメ祭 TOKYO名物 中村JAPAN「BODYSLAP」
2012年11月30日(金)~12月13日(木)
東京タワー フットタウン1F A1ホール
演出:中村龍史
出演:
Aチーム:羽賀佳代、高星寿子、水野江莉花、舞衣、來河侑希
     飯島豊久、錦織聡、梶聡志、藤田まい
Bチーム:TERU、土屋舞、おかえいり、相川舞、小田壮真
     Kevin、渡辺大貴、多田茉琴、和田響子

久しぶりのパフォーマンスの舞台。
12/1 夜のBチーム 12/2 夜のAチームを見てきました。

J-ロープ(大縄飛び)、JumpBOX(跳び箱)などの中村JAPANおなじみの演目
もありますが、懐かしいあの演目や、新しい演目も盛り沢山。
体話舞踊は、「東京タワー音頭」
詳しくは、こらから見る人のために内緒(^^)
うん。楽しい!
中村龍史演出のお客様参加型のエンターテイメント。

うん。楽しい!
大事な事だから2回言いました(^^)
元気が出るよ。まだ体験した事が無い人は、是非。
今回、特設ステージで、距離も近いから大迫力で体感する事ができます。


でね。AチームとBチームで少し違います。チームメンバーの
得意技の違いやキャラクターの違いで演出が変わっているんですよね。
しかも、今日まだ3日目なんだけど、もういろいろ進化しているみたい。
中村先生らしいんだけど、メンバーさんは大変だろうな。
でも、より良い作品にしようというこだわりだからなぁ。
どう変わっていくのか楽しみ。
よりによって、月初なんで平日は無理かなぁ(T_T)


公演公式ページはこちら http://worsal.com/stage/

舞台裏の記事見つけました。こちら http://youpouch.com/2012/11/28/93324/

【公演名】PU-PU-JUICE第13回公演
『ブラック・パーティー』

【劇 場】Geki地下Liberty

【日程】2012.11/22(木)~12/2(日)

【キャスト】
林剛史・浅見れいな

山本浩貴・長島慎治・西山咲子・久米伸明
伊藤真麻・松浦崇文・田中裕士・高橋孝輔
緑川雄志(PU-PU-JUICE)

魚谷佳苗・金井良信・斉藤一平・三田真央
(五十音順)


http://www.pu-pu-juice.com/


三田真央さんが出演していると言うので見に行ってきました。

やくざの事務所で組長が射殺された。現場で目を覚ました組幹部の主人公リョウ。
昨日の記憶が無い。容疑者は組の幹部7人。犯人さがしをする課程で
隣の部屋の「徹子メンタルケアセンター」を巻き込んでのドタバタ劇。
リョウの別人格カズマや、組の幹部それぞれのエピソード、
そして事件の真相は?犯人は?。というサスペンスコメディでした。

三田真央さんの役ドコロは、「徹子メンタルケアセンター」所長の妹で
地下アイドルの活動も行っているAKANEでした。
この地下アイドル活動の部分が本人が「私と真逆のキャラですね」と
パンフレットで言っている部分。衣装似合ってましたけどね(^^)

ストーリーが分かり易く、所々笑えて脚本が良かったなと思いました。
役者さんの声量、滑舌も良くて耳の悪い私でもよく聞き取れました。
個人的には浅見れいなさんの演技を生で見ることができたのも収穫。
久しぶりにオススメできる舞台ではないかと。
12/2までやっているみたいですが、残りの日はほぼ完売のようです。
興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
11月25日(日) 開演14:00 /出演メンバー:おかえいり・土屋 舞

なんとこの2人のライブは2ヶ月ぶりだとか。(そんなに経ってたっけ?と
確認したら前回は10月5日でした。ま、いっか)

マイクが床にセッティングされたので、あの曲から?と思って通り
「サウスポー」でスタート。
(例によって記憶だけなので、順不動つー事でよろしく)

最初のMCが「待っている間すごく静かでびっくりした。」でした。
覗いていたのかなぁ?お客さん少ない?って心配していたのかなぁ?

今日はね、お客さんが「えいりさんと舞さんの歌を聴くモード」に
なってました。私も手拍子を忘れて聴き入っていました(^^)


「エスプラナード赤坂」(新曲)リエさん&ヨンエさんのバージョンとは
アレンジ違うように聞こえたのはコーラス(はもり)の違いかしら?

「マジックトーン」隣を狙ってもらって打ち抜かれました(へ?)

「MY LIFE」コーラスアレンジバージョンで、リエさんのとは
また違った感じで好きです。

「Close to you」(カーペンターズ)いやぁ、チャンドルでこの歌を
歌った時のライブには参加できなかったので感激でした。
カーペンターズ好きなんですよねぇ。

「恋の罠をしかけましょう」ドリカムの曲ですね。楽しげで
良い感じでした。

トークコーナーは、「精神力」「協調性」「家庭力」「女子力」「腕力」
を5段階で、自己申告とお互いを評価した話でした。
そのグラフの写真がえいりさんのブログに載ってます。
えいりさん、舞さんってそんな一面もあるんだー という話がいっぱい
聞けました。内容はライブに参加した人だけの楽しみですね。
一つだけ。
舞さんは、腕を骨折した事もあり腕力が落ちているということで、
自己評価が5段階中1でいたが、えいりさんは4の評価。
「いろいろ腕持ってるから」らしい。
確かにいろいろ拾うの得意だよねぇ、舞さん。
「噛んだとか・・・(汗)」

でね、好きなタイプの男性って話になって・・・
舞「危険を顧みずに私を助けてくれる人がいい」
舞「例えば、トラックが突っ込んできた時に守ってくれるような・・・
♪イントロ♪
♪余計な、ものなどないよねぇ♪って「SAY YES」(笑)

舞「最初はピンクのつなぎだったでしょ?で、今年はナース」
舞「って事は来年はナースじゃなくなるかも知れないから」
舞「好きな曲なんでえいりはいいから」とえいりさんを追い払い
「お願いドクター」をソロで。
この日、実はボディスラップ公演の舞さんたちと同じBチームの
メンバーも客席に来ていたのですが・・・
舞「稽古の時の私を知っている人は、引かないでね」
と断っていた(笑)可愛いからいいぢゃん(^^)

そして、えいりさんの「悲恋送花」
思わずガッツポーズ。この曲って最近では徳永愛さんが歌っている
んですが、えいりさんのバージョンも違った解釈ができて好き
なんですよね。
STB公演で歌われる事はあるのか?
そして誰が歌うのか?
楽しみな曲の一つです。

途中でね、精神力の話があって、夢をあきらめずに頑張ってる
という話とともに、「ちょうど良い歌がありました」と
歌われたのは、CHEMISTRYの「約束の場所」でした。

エンディングは「Magic night」だったんですが、
どっちが歌うんだったか間違えたり飛んでた部分があったのは、
練習不足だったのかな。今日はハモる所を2人とも同じパート
歌っちゃったみたいな所もあったし。そういう所もライブ(生)の
楽しいところではあるんだけれど、もったいなくもありますね。

アンコールは、PUFFYの「これが私の生きる道」
えいりさんがリコーダー(縦笛)舞さんがピアニカを持って登場。
最後の歌詞、「さようなら」でバイバイでした。

次回、この2人のライブは12月8日19時から・・・だそうなんですが、
その日は東京タワー1FでBODY SLAP公演が14時から(Bチーム)
時間的には大丈夫そうだけど、身体大丈夫かぁ?

CHANCEのライブ情報はこちら
BODY SLAP公演の情報はこちら