粉ミルクぴゅあが売り切れ | たまたまのブログ

たまたまのブログ

日々の生活の思うところを書いてます。

粉ミルクはぴゅあを使ってます。

理由は安いから。

昨日はぴゅあを買おうとドラッグストアに行ったけど売り切れていて。

3店まわってなくて、西松屋で2缶購入しました。

これまで粉ミルクはすこやかM1とぴゅあを使ってきました。

すこやかは高いので小さい1缶で止めて、そのあとずっとぴゅあです。

ネットでみるとぴゅあの値段が上がっているような印象。
店頭では1缶1,500円くらいで買えていたのに。

異物混入の噂のあった、はいはいはたくさん残ってました。

はいはいも安いのでぴゅあがないのなら、はいはいはにしようかな。


便秘にもいいと聞くし。

今月からは母乳を減らして完全ミルクへ移行しようとしていて、粉ミルクをこれまでよりよく使うようになりました。

なので、少し買い置きしておこと思ってます。

ただ完全母乳でないけれども、今は母乳量を減らすのに苦戦してます。

最初は母乳が出なくて苦戦していたけど。

少しずつ吸う量を減らしたり、直母の回数を減らしたりしてますが、やはり張ってきて。

乳腺炎が怖くて、結局搾乳してしまったりで上手くいきません。

少しだけ搾乳するのがいいけど、とてもそれだけでは胸がすっきしない。

今月は少しずつでいいから乳腺炎にならないように気をつけてながら、母乳量を減らせるように頑張っていきたいです。