ねんねトレーニング本と保活 | たまたまのブログ

たまたまのブログ

日々の生活の思うところを書いてます。

出産後のべびちゃんとの生活で心配なことの1つに、ぐずり泣きがあります。

抱かないと寝ないとかずっーとぐずってしまうとか。

対処できる方法があれば、先に知っておきたいと重い、ネンネトレーニングの本を読んでいます。


月齢によってねんねの仕方が違ったり、べびちゃんが安眠しやすい環境なんかについて参考にしようと思ってます。

出産後は居間でべびちゃんとお布団を並べて寝るつもりです。
添い寝の予定。

お布団も実家からとってきて、すぐ使えるように準備しています。

照明をどうしようかなぁと悩み中。
授乳やオムツ交換のときに明るい過ぎると寝付けなくなりそうで。
夜中は薄暗い中で過ごせたらと。



あと、今日は市役所で来年度の保育所申込書を貰ってきました。

申込書期間が10日しかなくて。
短いなぁなんて思ってしまいました。

1歳から預けようと思っていますが、枠が少ししかなかったです。

4月からの募集にもれると、厳しいということでしたショボーン

どうなるんだろぅ。