ひとり時間を満喫 | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)





こんにちは♬



先週の土曜日に見頃だったと、長女から来た画像。







一面青一色のネモフィラ。


うわー!うわー♡♡



魅せられてしまったので、振替休日だった昨日






私も行って参りました口笛



向かった先は備北丘陵公園で、あの光景が見れるとワクワクしながら







長男を送り届けたあと、そのままGo💨💨


爺ちゃん誘ったけど、『多忙』とのこと。

いつもの事よー(-_- )



ドライブを楽しむために高速は通らず、国道をひたすら走行。



約2時間半ほどで到着し、頂いたガイドを見ながら探索。







 天気も良くて暑いくらいでしたが、見応えがある緑ニコニコ



歩道に鮮やかなチューリップが、綺麗に並んで出迎えてくれて。



地下道を通り抜けて、花の広場へ行くと







目の前に広がるチューリップラブ飛び出すハート







人って絶景を目の当たりにすると、腹からすごい声が出るのですね。


無意識に『ぐぉぅあ…』なんて声が出ましたよ(恐)




ふふ♡ドミノみたい(笑)


展望台へ上がってみると、色とりどりのチューリップが整列。






天国かと思った。


お子達が小さい頃に訪れて以来、10年ぶりの満開の花。

 
思い切って訪れた甲斐ありです。


そういえばネモフィラはどこだ?と探すと、違う公園でした笑い泣き
もう移動は無理です(-_- )








広場を出てから、ひばの里へ。


神楽殿や




農家を探索。


昔の道具や建物内をじっくりと見物し、日々の暮らしのヒントを得る。






1人で訪れるのは初めてでしたが、自分時間でゆっくり見ることが出来たので。


大満足ですデレデレ


ちなみにかかった費用は、全部で1,350円。
内訳 入場料駐車場 850円
   ソフトクリーム500円






自作の残り物弁当持参は偉大です合格


また時間を作ってどこかへ行ってみよう♬


































にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村