年を重ねるということ | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)






こんにちは♬



今週初めに父が体調を崩し







今日で6日目。


コロナやインフルエンザの検査は陰性で、ただの風邪なのだけど。


咳がひどく体調もなかなか戻らず、ほとんど横になっております汗


布団だと起き上がる時に、ほんの少しの段差がしんどいそうで。


連日布団なしで寝起き。


てっきり布団の上げ下げがしんどいのかと思ったけど、段差だとは気付きませんでしたあせる


横になる。ご飯を食べる。薬を飲むにしても、高齢になると小さな事がストレスになるようです。


片付けするのはいいけど、わしの周りはするな的な圧があるためもやもや


父が病院に行った間に、ものすごく嫌う部屋の換気をし






久々のがっつり掃除を。


なかなか出来なかったので、スッキリしました口笛


コップ1つにしても、いつもの置き場所から離れると嫌がる父。


神経質だと思っていたけど、それだけではないようで。


年を重ねる毎に、体調や環境の変化に着いていけなくて。


歯がゆく感じるのかなと。


そう思うと、父の心情がとても理解できます。


早く良くなるといいなぁニコニコ













にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村