年に1度の飾る楽しみ | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんにちは♬



雨水の日だった昨日。






今年もせっせと雛飾りの準備。


休日だったのでゆとりを持てて良かった口笛



物で溢れかえってた時は、いつも何処へ飾ろうか悪戦苦闘でしたが






ここ数年は置き場所こそ決まってないけど、余裕で置けるように。


余白があると出し入れが億劫にならず、飾りたい!て思えるのがいい。


私が幼い頃は、リカちゃん人形など持ってなくて。

このお雛様で結構乱暴に遊んでました(酷)
お椀に米粒入れたりね(笑)


1つ1つ薄紙を外して出すと結構な手間暇。






ですが、何だか胸が高鳴るのですニコニコ


最近では小さくて可愛い物もたくさんありますが。


大昔の人たちもきっと、飾る日をこんな風に楽しんでたのかなと思うと。


贅沢な気持ちになり、更に愛おしく感じてしまいます。







今年も無事に完了✨


仕舞う場所が押入の天袋なので、今は出すのは容易だけど口笛


老いて出すのが億劫にならないように、収める場所を考えたいと思います。





















にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村