本部教室、


私の地方教室から行ってるのは私だけだから、知り合いがほぼいない、めちゃアウェイ。


しかし、私の人生なんて、アウェイがツラいなんて言ってたらやってらんない系だから、慣れては、いる。w


みんな基本優しいから、だんだん馴染めてはきてる。


だけど、

少しだけ、謎に怖い人も、いる。


具体的には、

センターレッスンで、

後ろに私がいることを、わざと無視してるような配置についてくる。


アチチュードトゥールとかもある振り付けだけど、私に許されたスペースでそれすると、足が壁に激突するw


横ジュッテあって、徐々に後ろに下がる振り付けの時とかも、

もっと前行けるのに、

詰めてくれないえーん


だから、私はいつも壁スレスレに追いやられて、後半は、もうジュテとか、できなくなる大泣き


なんか怖い。


わざとじゃないのかもしれない、けど。


今度からは、そのおばさんの真後ろにはいかないようにしようかな。

いや、スペース的にキツキツなのは変わらないんだけどw


日本の人口密度では、バレエ教室もキツキツの狭狭なんかな😂


グランバトマンで横のバーの人と足ぶつかって謝りあう事件とか、そこらじゅうで頻発してるんだろうしなw



新入りは、ツラい。


もうできてるコミュニティの中に、入っていかねばならない。

人数多いと余計、部外者感すごい。



どのバレエ教室行っても、だいたい、

古参の人たちの中に、一部、


「またレッスン場が狭くなるじゃない、下手くそ初心者邪魔よ」

みたいな感じの雰囲気がある人、いる。



こわい。


こわい。



こわい。


こわい。



こわい。





こわい。




こわい。



こわい。




でも、笑顔で、めげない❣️にっこり