私が書く記事なんかにも、

「いいね!」

とかしてくださる方がいて、なんか謎なんだけども、

「ありがたい」と思う。


私は、いいね下さった方々のブログ、興味深く拝見している。

みなさんの記事、内容も面白い。

文章の書き方とかの参考にもなるし。


たまにイラストを載せてる方もいらっしゃり、イラストも綺麗なの、感心しています。



面白いと思ったら、「いいね」ボタンを押せばいいだ。

頭では分かっているのに…

なぜか、できないでいる。


なぜなら、

この律儀な方々は、ここで「いいね」をしたら、もしかしたら、私の記事を読みにきてくださるのかもしれない、


そしたら、その善良なる方々を、

私の、人に読むことをオススメなんかできない、アタオカ確定精神不安定片腹痛い人間をありありと野晒しにした記事

を読ませるなどという苦行に晒してしまうかもしれない…

それは、あまりに、しのびない…ゲロー


と思って、その簡単なはずの一歩が踏み出せないのだ。


「なら、人にオススメできるまともな記事を書けばいいだけじゃん?」

って仰ると思う。


うん、そのとおり。

exactly‼️

そうできたら、とっくの昔に、そうしてる真顔


問題なのは、

そう「できない」ことだ。


もともとの頭が変だから、変なことしか書けないらしいのだ。


マトモな記事を、書こうとした。

とても困難だ。

なんか無理だった。


人に読むことをオススメできるような、

マトモな記事が書ける人間に、

来世で生まれ変わりたい✨(←現世諦めるの早ェな)