妹が、よくセブチとかテン様とかの動画を勧めてくれる。

マジで人類なのか疑わしいレベルに麗しい男性が、マジで人類なのか信じられない上手すぎるダンスを踊っている。


私は、もともと二次元の住人だから、アイドルとかはあまり詳しくないんだけど、



「なんか、イケメンっていいな」(小並感w)ニコニコ

って思った。



仕事場では、

いつもいつもいつもいつも、


わけのわからないくらいデブだったり、

わけのわからないくらいハゲだったり、

わけのわからないくらい加齢臭だったり

わけのわからないくらいモラハラだったり

するオッサンどもに、

理不尽なモラハラ発言や、セクハラまがいの発言されたりしている。

はっきり言ってストレスえぐい。




しかし、

家に帰って、イケメンを見る。

すると、なんということでしょう、


この「オッサン毒」が、解毒されるのである✨


文字通り、「心が洗われる」

みたいな感覚がある。


イケメンを見ると、ちゃんとオッサンどもが単なる「ゴミ」として捉えられる。


だから、

心置きなく

心の外のゴミ箱にポイっ⭐️できる。


だから、明日からの仕事も怖くない。


だって所詮あんなの「ゴミ」だから。

イケメン天使の後に見たら、まんまリビングデッドだから。


何度でもゴミに出すから。

毎日ちゃんとゴミ出しするので、

明日は明日でゴミ収集車に来てもらえるから。


オッサンを意識の中でちゃんと「相対化」しよう。


いくらオッサンが先輩だろうと、絶対視する意識をみじんでも意識に上らせてはいけない。


精神がえぐれるから。


私はすぐに相手を全人的に捉えてしまう。

だから、つらくなるのだ。


あれは、単なるオッサン

あれは、単なるデブなオッサン

あれは、単なる一人のオッサン

あれは、何か喋るだけの相対化されたオッサン


イケメンが天界的であればあるほど、

実感をもって、そう思えるのだ。



だから、なんか知らんけど不思議なまでに、

「私、大丈夫になる」✨

みたいな感覚がある。




イケメンは、生きてるだけで、人類を救っているんだなあ。昇天