心を休ませるために、空っぽにしようとしても、なかなか難しいと思う。

現代は、スマホがいつも手元にあるし、どこに行っても人間がうじゃうじゃしてて、刺激に満ちているから。


私が有効だな〜と思う方法を書き出します😄

ためしてみてね


(1)人の少ない公園のベンチでぼーーーーっと風に吹かれる(たそがれる)

ただし蟻や蚊に襲われる季節には、虫対策はしてねw


(2)お風呂に入ってぼーーーーーっとする

あんまり熱くない温度で、もちろんお風呂にスマホなどもってのほか!

ただお湯の温度を感じてマッサージするなどゆったりする。


(3)人の少ない散歩道をリズミカルにウォーキングする。あんまり信号のない道を選んでみよう。季節の花の香りを楽しめるし、野良猫ちゃんにも遭遇しやすいよ。


(4)動物をモフモフする。

私は猫の背中に鼻を埋めてクンクンするのが好きです。顔じゅう毛だらけになるけど爆笑

猫吸いっていうらしいですねコレw


(4)なんかテキトーに踊る

振り付け自分

踊り手自分

人に見られるおそれのないところで、わけのわからない踊りを踊ろう

人に見られたら一巻の終わりだけど(不審者として通報される)

バカみたいだけど、というかはたからみたらバカそのものだけどw運動不足解消にはもってこいだよ







以上‼️


完全に何もしないより、上記のように単純なことを何かしてる方が逆にぼーーーーっとできるんだと思う。


隙間時間に少し取り入れるだけで、これらの行動は、なんかメンタル回復しやすいと思う爆笑


試してみてね口笛