私は、毛量がエグい爆笑


その上、微妙にクセのある髪だから、ボリュームも出やすい。


その毛根ガス爆発みが、ショートカットにすると空気感をはらんで逆にいい感じになるのだが、

今はバレエの発表会を見越して髪をシニヨンに結うために伸ばしておかないといけない(バレエ愛好家あるある。髪切れないw)驚き



そこで、多毛症の人に最適なヘアアクセはなんだ⁉️選手権を勝手に開催したいと思いま〜すニコニコ


以下、星の数1から5で採点しま〜す❣️



エントリーNo.1:バナナクリップ


適多毛症度⭐︎

オシャレ度⭐︎⭐︎⭐︎


講評:

えぇ〜、しょっぱなバナナクリップは、

デザインのバリエーションも多い、髪をまとめやすい手軽さも良な万能アイテム‼️

しかし残念ながら、なななんと!多毛症目線では、屈辱の星一つとなった!指差し


理由は、

「多毛症だと約3ヶ月も使うとプラスチックの留め具部分が「ボキッ」と折れてしまう!

お気に入りのデザインだったのに!」大泣き


もう私の髪はかれこれ4〜5本のバナナクリップをオシャカにしている…真顔


みんな、ごめんよ…

私の髪を挟んだばかりに…オヨヨヨヨヨヨ😭





エントリーNo.2:くちばしクリップ


適多毛症度⭐︎⭐︎⭐︎

オシャレ度⭐︎⭐︎


講評:

プラスチックのバナナクリップでは折れてしまうが、

くちばしクリップは金属製が多い!

だから折れない分、多毛症には向いている!

しかし、ワサワサと増えるワカメのような髪を、くちばしクリップで綺麗にまとめるには、それなりにテクニックが必要だから、家で練習する必要があるかもしれない…凝視


あと、どことなく「銭湯がえり感」が出るので注意だ‼️ww




エントリーNo.3:バンスクリップ


適多毛症度⭐︎⭐︎

オシャレ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


流行りのバンスクリップは、抜け感とモダンな印象が魅力!

しか〜し‼️

多毛症だと、相当大きなクリップを選ばないと、掴みきれなかった髪がクリップからワサワサと増えるワカメのようにはみ出してしまい、少し動くだけで落武者のようになってしまうぞ‼️


あらかじめゴムで固定してから挟むなど、少し工夫が必要そうだ‼️煽り




エントリーNo.4:夜会巻き用コーム


適多毛症度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

オシャレ度⭐︎⭐︎


これは、多毛症でも多毛症に見えない髪型が可能なアイテムだ!

逆に、猫っ毛の人は髪に引っかかりがないから夜会巻きは難しいだろう。

ちゃんとまとめないといけない時は、多毛症なら夜会巻き一択だ‼️


しかし、ロッテンマイヤーさん的な昔の家庭教師感が出てしまうので、オシャレかどうかは正直微妙だ。

あまりギチギチな夜会巻きは、真面目っぽく見られすぎるのが難点か…?オエー


あ、色気美人系だったらそれでも似合ってたはず、ですって⁉️

ド正論ですねゲローゲローゲロー






以上である…

え、何も解決してねぇぞ。

オール星5のやつはないんかい⁉️


髪括るだけでちゃんとなる人が羨ましいんだが…チーン

ポニーテールでマジで落武者になるの我ながら草w


これから梅雨の季節…

多毛症の髪はますます増えるワカメ化現象に見舞われることであろう…えーん


私は肌が弱いので、純石鹸の石鹸シャンプーとクエン酸リンスしかできないため、トリートメントとかできない。

(市販のトリートメントは、ヌメヌメが背中について、背中がかぶれるから。)


だから、パサつかせないためには、

タオルドライの後にオリーブオイルを揉み込んでまたタオルで丁寧に拭いた後、

バイオプログラミングとかいうクソ重いドライヤーで乾かして、無印のシルクの枕カバーで寝たら少しだけマシになる。




多毛症に最適なヘアアクセ探しは続く…チーン