なんか、一度フォロー申請きた人が、なぜかいつのまにかフォロー解除してて、

またフォロー申請してくる 

それが何度も繰り返される


みたいな現象、みなさんもありますか⁉️滝汗


あれ、謎すぎて最初なんかのバグかと思って焦った煽り


私がフォロー申請を受け付けてるのは、アプリで利用してる人がブックマーク的なことしようとした時に、フォローするのが一番面倒が少なくて済むだろうな〜

くらいのつもりで受け付けてるだけだし、

私はブログは書く専で、あまり他人のブログは読まないから、

(読書ならKindleで事足りる。(プロの文章の方が勉強になるから))

そんな人もいるだろうな〜と思って、気楽に構えてた。


個人ブロガーは、ただ脳トレ兼ねた手なぐさみに文章書きたいだけで、「別に読者を増やす取り組みにそんなに時間かけなくてもいいかな〜」みたいな、私みたいな人が大半では?大あくび


(というか、大勢から注目されるの苦手だから、ヒッソリとマイナーな感じで細々としてたいし。(本音))


だから、相互フォローは、営業目的の人からしたら狙ってるのかもしれないけど、必ずしもしなければならない、みたいな絶対条件ではないと思ってる。

(営業目的のやつなのか、オフィシャル抜きでその管理者の個人が個人的に読みたいだけなのか、そこまではよく知らないし。)


だから、

フォローしたければ、ブクマ感覚で、お気軽に、ご自由にどうぞ、くらいの感覚だった。


たぶん、何度もフォロー申請してくる人は、相互フォローを狙ってるんだと思うけど、

「すみませんが、私は書く専です‼️

他を当たってください‼️🙇‍♂️」

としか言いようがない。


というか、私のブログの読者さん、アメブロから来た人は少なくて、だいたい検索エンジンからの人ばかりだから、ますますアメブロ内のコミュニティ強化よりも、シンプルに文章力上げる努力した方が読者さんのためになりそうだし。





というか………そもそも、



こんな無駄に冗長で常に情緒怪しいブログなんかを読んでくれる人とか、本当にこの世に存在してるんかな?


心広すぎオーシャンビューかよ?

一体どこの菩薩だよ?オエー