私が個人的に

「この質問群を問うとその人の人生観ある程度見えるのでは?」

と考えた質問を挙げてみます爆笑


暇があったら、考えてみてね❣️




『人生観を問う10の質問』


1:自分の生まれ持った肉体について、どのような感想をもっていますか?


2:人以外の事物や存在と対話したことはありますか?


3:宗教って何だと思いますか?宗教は人間に必要だと思いますか?それとも不必要だと思いますか?その理由も教えてください。


4:都市部と田園地帯のどちらを好みますか?そしてそれは何故ですか?


5:「美しさ」って、つまるところ、一体何だと思いますか?他の言葉で言い換えるとしたら、あなたなら、どんなふうに表現しますか?


6:あなたが「こいつバカだな」と思う人の特徴を全て挙げてみてください。


7:風邪をひいた時にすぐ病院に行きますか?それとも、単に家で静養しますか?


8:100年後の社会において、一番人気のある職業は、どんな職業だと思いますか?そして、あなたはその仕事をやってみたいですか?


9:愛する人と想いが通じた経験はありますか?そして、あなたは何をもって「想いが通じた」と捉えますか?


10:イ短調、イ長調、ロ短調、ロ長調、ハ短調、ハ長調、ニ短調、ニ長調、ホ短調、ホ長調、ヘ短調、ヘ長調、ト短調、ト長調、(長いので省略しますが当然、嬰イ…変イ…なども含む)

このうち、あなたの人生を音楽にすると、どの調性になると思いますか?

(転調した人は、いつ、何回、どの調からどの調に転調しましたか?)


音楽とかよくわからないって人は代りにこちら→

あなたの人生を絵に例えると何色で塗られていますか?それは、どんな絵ですか?





以上ですチュー


暇があったら、考えてみてね⭐️