※この記事は、若干あたまのおかしな筆者の手によるものですので、真にうけないで、冗談として聞き流してください。また、これが一般的なINFPだと思ってしまわれますとマトモなINFPに失礼なので、マトモな人は読まないでください※




「彼女がもしINFPだったら!?

こんなことに気をつけたら多分モテるぞ!」

ってことを書いていこう。





(1)彼氏力カンストは基本だからおさえろ。


INFPは通常、彼氏力がカンストしている。

ホスピタリティの神だからである。

相手が何をしてほしいか察せる精神に文明を感じるため、それができない人といると原始時代にタイムスリップした感覚に囚われ、トイレの個室でそっとため息をつく。


ゆえに、彼氏力がカンストしていない彼氏はINFP彼女にはなんだかアウストラロライクなクロマニョンに映ることを心に留めよ。


歩幅を合わせてると気付かせないくらいに自然に歩幅を合わせ

あくまでさりげなく、かつ当然のように常に車道側に回る

車のドアもさりげなくかつ当然のように開ける

女性より先に食べ終わらない

ナイフとフォークはその先2センチだけで品を扱えるほどにテーブルマナーを洗練させろ

似合ってない服着るな


このくらいは当然だろう。

指摘するまでもない大人のマナーの範疇だ。


が、


「ハンドバッグを持とうとするな」


そこまですると、わざとらしさが出る。

俺、気の利く彼氏だろ?感をアピールされると萎える。

そして、INFPはテリトリー意識が強いため、隠れ潔癖症発症率が高いと思われる。

男性に対して、「この人はトイレの後、局部を触った手をちゃんと石鹸で洗ったのだろうか」との不安に常に怯えている。だから、お気に入りのハンドバッグは、自分で持たせておいてあげろ。

また、デートの時のハンドバッグは、バッグ込みでファッションとして完成するよう計算されている。均衡を崩さないであげろ。


それから、


「安易におごるな」


割り勘を打診されたら、受け入れてあげろ。

おごるのは男性としてのプライドなのかもしれないが、

奢られるのは性に合わないのだ。

なんだか「囲われた」感じがして、精神的自由度が下がるからだ。




(2)口に出して褒めなくていいが、ちゃんと眼差しで愛でろ


INFP女性は恥ずかしがり屋だ。

口にだして可愛い、美人だなどと言われると、内心、正直言って反応に困る。

しかし、相手の眼差しで相手の思っていることが分かるため、可愛い、美人だと思っているであろう雰囲気は感じ取る。

だから、気持ちの上で毎時毎分毎秒、ちゃんと愛でろ


しかし、エロおやじみたいなガン見はNGだ。

相手への敬意があれば、そんな不躾な視線にはならないはずだから、君がちゃんと相手を尊敬していれば問題ない。


もしも何かどうしても褒め言葉言いたいのなら、持ち物のセンスを褒めろ

その場合、本当にお前が心からセンスがいいと思ったことに関してのみ褒めろ。

心から思っていない場合、おべっかは瞬時に見破られてむしろ逆効果になる。




(3)抹香臭い説教やストレートすぎる指摘は瞬時に冷めるぞ


何か指摘したいなら、ユーモアを交えたり、何かになぞらえたり

何でもいいから、柔らかい雰囲気で、イメージを膨らませる方向で言うこと。


批判的な論理をそのまま感情無視でぶつけたりしたら、INFP女性は怖がるし、傷つくぞ。

そんで、密かにラインブロックされるぞ?



(4)会話は、お前という人間の「素地」からくる知性と「斜め上」の発想からくるウイットが基本


INFP女性はアホに見えるが、見たままのアホ扱いされたら心の中で泣くぞ。

内面は、見た目ほどまでアホじゃないぞ(多分)


特に、自分の意見をもってない奴などは、人間とは見做されないと思え。


個性的で知的で文化的な

「その人だけの」考えを知りたい

と思ってるんだぞ。


だから、俗物みたいに通説だけでゴシップに興じてみたり

組織内の立場をひけらかすようなポジショントークをされたりすると、

ソッコーで萎えるぞ


噂話や卑近な話や愚痴は、INFP彼女だけには言わないようにしろ


INFP女性は人から舐められやすいことに密かに悩んでて、そんな話なら他の人から生涯死ぬほど聞かされ飽きてるんだぞ

精神のゴミ箱扱い、いいかげん飽きるんだぞ?

彼氏にまでそれやられたら、もう泣くぞ!?





以上が、INFP女性攻略の基本だと思うぞ❣️


どれも、人間ならできるはずの、普通のことばかりだ。

だから、きっとステキな君なら既にモテモテのはずだ。


相手は優しいから、与えた分、ちゃんと返してくれるから

敬意と友愛を忘れなければ大丈夫だと思うぞ




どうだ〜‼️

INFPなんて、世界一チョロいだろ⁉️