昔から、


大人しいのに何か謎に目立ってしまう

とか、

優しいと言われる

とか、

人に声をかけられたやすい

とか、

一方的に愚痴を聞かされる役になりやすい

とか


いう人は、


実は、持ってるエネルギーの純度と総量が、普通より無自覚に多いらしい。


で、エナジーバンパイヤは、そのような人を嗅ぎ分けるスキルが高いから、わらわらと寄ってくる、と。


「コイツ、エネルギー沢山持ってるんだから、エネルギー足りない自分に分けてもらっても構わんだろ」

みたいな感じらしい。


そのような所謂「エネルギー吸い取り紙人間」は、


周囲に必要とされず孤独感を持ってる人、


認知が歪んでて本当の意味での自信がない人、


病気がちか何かで常に不安を抱えている人、


自分軸がなく自分の頭であまり考えないために木の葉みたいに外から来る情報に翻弄されやすい人


がなりやすいのかな(?)と、

私は今まで私のことを吸ってきた人たちを思い出して総括する。



この手の人たちは、まるでドッグフードを与えた犬みたいに、


「個性的」で、「笑顔でいる人」には、すぐ寄ってくる。


「素敵な格好や、オシャレにしている人」も、寄られやすい。オシャレするだけのエネルギーがあると思われるのだろう


基本、エナジーバンパイヤされてることに気づいたら、即、逃げて。


即、逃げて。


わかってんの?即だよ即!


なぜなら、その手の、一度バンパイヤに堕ちたバンパイヤ族は、吸い取るエネルギー際限を知らない種族だから、吸われるだけ吸われ尽くすからね!?


で、吸い尽くされたら「ポイ」だからね!??


で、またこっちが必死で回復した頃を見計らって、また来るからね?


その蜘蛛の巣から逃げろ?

この論理、わかるね?




私には、美人の妹がいる。

この子もまた、人に寄られやすいタイプだ。

この妹は、よく同性から妬まれて、母を含む同性から執拗に虐められたり、過去の職場で女性上司にありえない意地悪をされたりした。


その時、妹が編み出した「いじめ回避術」があるという。


それは、

「化粧をせず、服装をやつす(地味でダサいものにする)」

だという。


確かに、その振る舞いは、自然に嫉妬の矛先を緩めるし、

相手に「私にはもうエネルギーがありません」と示すことができる。


変な男性に絡まれてる場合も、この方法は有効だろう。

変な男性は、女性のオシャレを、異性の気を引くためだというような勘違いをしている輩もいるため、

オシャレをしないことは、「あなたは私がオシャレ力を発揮する対象ではありません。あなたの気など引きたくないです。こっち見ないでください。向こうへ行ってください。」

というサインになるだろう。



これで、だいたいのエナジーバンパイヤは去る、はず。



何かやばい人に目をつけられているとかで、即効性のある方法試したい方、やってみる価値あると思う。


(私もこの方法で今までちゃんと回避できたことがある。)


え?なんで悪くもないのに、こっちがそんな我慢すんのか?って??


いや、良い悪いの話ではなくて、

エネルギーの強弱の話だから。


強いから吸われてんの。

だから、エネルギー強いの隠すなら、エネルギー弱いフリするだけだってだけ。

隠したとしても、実際にエネルギー弱くなったりはしないでしょ?

だから大丈夫。

あくまで温存するのが目的。


オシャレは、迫害するようなやついないところで楽しめばいいんだし、

個性や笑顔は楽しい人たちの前でだけ出せばいいんだから。