バレエの立ち方が難しい。

背中真っ直ぐにしてるつもりでも、

反りすぎ

とか

背中丸ってる

とか言われて、

どうして⁉️魂が抜ける

ってなる。(たぶんバレエ初心者あるある)


最近、背中を腋の下から下げる感覚で使う、と言われたので、それを実行しようとしている。


それを意識すると、胸というか、鎖骨下が広がって肺活量が増えるのか、

「うわ!今私、気持ちよく呼吸できてる‼️」

と感じて、身体感覚が少し変わるのがわかった。


今までいかに呼吸しずらい体だったんだろう、と。


気持ちが良い、と思うということは、正しい体の使い方ができてる、ということだろうと思う。


この意識で頑張ってみる❣️ニコニコ