☀️おはようございます☀️



今日は休み🌷

昨日も本当は休みでしたが仕事でした。



広島県南部方面にある呉に

やらないといけない仕事があって


期限も迫ってるから、自分が休日返上で

それをやりますと上司に相談すると


上司が行くとのことでした。



けれど、上司は先週も先々週も

休み返上で出られてたし


よくよく話を聞いていくと


この日、上司は呉の他に尾道の仕事も

一人でやろうとされてました。


いやいや💦


いくら上司が役職の方とはいえ

一人で全部背負う事はないと思う


時期も暑いし体へ負担があまりにも大きい

これは流石に自分に任させてもらった。



同時に来月の行程も出さないといけない中で

全部自分一人で抱えようとしてたなんて


たまたま流れから

話を聞けたからよかったものの


知らず我がだけ休日を過ごしてたと思うと

ぞっとした、聞けてよかった


もしこれが自分の立場だったら

心が破滅するよ。



上司は若い頃、少々ヤンチャされてた様で

普段から弱さを見せたがらないから


根性論じゃないけど、こーゆう時に

無理が出てしまうんだろうなと。



7月はめちゃくちゃ仕事が多くなる

休みの日も仕事になったし少々不安


とは言え、先週くらいから

早々と仕事が追加追加で人手が足りんし


雨も重なるから仕事の仕上げが出来ず


伸ばし伸ばしお預けにしてる事もあって

後々重なって忙しい。



一昨日来季の会社のカレンダーもらったが

8月の盆休暇までなくなってた…


売上げの挽回で7月だけいうてたのに

8月も忙しいみたい↓↓


もっとも暑い時にブワァーって仕事入れて

更に休みなくすのホンマ勘弁してくれ


現場は大変なんだぞ。


あー、

現場の過酷さを分からせたい。