☆いつも良いね押してくださる方、高齢母ちゃんとても感謝しております。有難うございます。




こんにちは〜音譜

今日は、去年の年末に購入し買って良かったものを勝手にご紹介しようと思います真顔

高齢母ちゃんの参考になるか?ならないか?わからないお話しですがお付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート




久しぶりの絵日記

 汚い字ですみません笑

 

 





 主婦の味方

 以前購入したショップさんのが販売終了?売切れだったので、違うショップさんのが在庫あるようなので写真掲載変更しましたm(_ _)m

参考にしてもらえるといいです。

更に販売終了?売切れ?↑

 こちらも宜しければ参考に…↓

 ダダンッ!!!


 

 アップアップアップ

食洗機購入しましたぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しくって泣いちゃう泣

誰も話しを聞いてくれる人もいないからブログに書いちゃうっニコニコ


 ☆高齢母ちゃんこれ買ったよ☆

 ↑    

 

 

上から水入れるんじゃなく下にタンクがついてるので給水も楽飛び出すハート

自動給水もできて、分岐水栓できるのにも惹かれました。

色も淡い水色が可愛い〜目がハート

いつか引っ越しするかもしれないし、借家は手狭なので手頃な大きさ・価格の食洗機が欲しかった。



☆購入したのと迷った食洗機たち☆

 

 

 

価格を見比べるとわかると思うんですけど、母ちゃん3万円以下の食洗機1択でした指差し飛び出すハートにもあったかな!?




イヤ〜本当に…水系の家事が嫌いで嫌いで…大っ嫌い…………ドクロ

子供達の為、主婦の義務みたいなもんで今まで何とか皿洗いをやってきましたゲロー

世の主婦の方々はどうなんだろうか!?

私が怠け者すぎるのかしら泣




やってもやっても終わらない皿洗いや家事




苛つくのが…

夕飯後、今日最後の家事のつもりで皿洗い・シンクを綺麗にするけど、夫が仕事から帰宅・夕飯食べたあとのお皿を…毎朝起きるたびにシンクで見ることがストレスストレスストレスストレス…。




寝かしつけし後、寝落ちる前に頑張って起きて最後の気力ふりしぼって台所綺麗にしたはずなのに…テーブルの上だって綺麗にしたのに…したのに…した…のに………(たまにさぼるけどさ…)




朝起きたら…ポツーンって皿置いてあるのよね…テンション落ちまくるわ真顔




家族のために働いて、仕事で疲れてるのはわかるんです。

しかし、お皿たった一・二枚だけなんです。

だったら文句いわねーで母ちゃんが自分で洗いなさいよって思われる方もいることだろう…汗

夫に対し、シンクに出したついでに皿一枚だけなんだから洗えないかい!?って母ちゃんは思うんです真顔




毎朝…それがストレスでストレスでぇ〜チーンちなみに、お皿にかけておいたサランラップとかゴミ箱に捨てないでテーブルに置きっぱ。

サランラップ位捨てられんかね!?

なんなら、シンクに皿下げないでカピカピになった皿テーブルに置きっぱ真顔

何してくれてんのよっ!!せめて水につけといてくれよっ!!言わなくてもわかるだろカピカピになるんだよっ!!つけとけよっ!!





とにかく達成感のない皿洗い真顔





皿洗い無限ループ真顔

毎日、台所に立つの憂鬱シンクまわり地獄祭りゲローの日々だったんですけど、食洗機きてから…


 イヤ〜嘘みたい笑

皿洗いに関してストレスなくなった〜飛び出すハート

朝、夫の皿が置いてあっても皿カピカピでもへっちゃらになった〜泣き笑い泣き笑い泣き笑いアハハハハハハ〜ナニコレ〜☆☆☆


☆こちらも宜しければ☆



○給水は3つから選べる愛愛愛

●直接給水(付属カッブで7リットル)

●自動給水

●分岐水栓

 ↓                ↓





     

☆参考になるかならないかわならないあくまでも個人的な意見です☆

↓                     ↓

☆初めは、一番レビューの多い食洗機にしようと迷ったんですが私はこれにして今の所満足です指差しまだ一ヶ月も使ってないので今後どうなるか笑!?


☆4人家族の我が家ですが三人用食洗機でも今の所問題なしニコニコ大物は手洗い。一日、2回か3回まわしてます。


☆自動給水(貯めておいた水を自動的に給水してくれる)に惹かれて購入したけど、結局下についてるタンクに直接水を入れて使ってます笑。

食洗機なので水を給水して動作させますが、私が購入した食洗機はタンクが下についてるので楽に給水できます。

タンクに水を7リットル入れないと行けないので、付属の給水カップ(2リットル)で水2リットルを給水カップで三回半タンクに給水と考えると…上からの給水だと怠け者の私にはキツイかな!?と個人的な感想です泣き笑い

そのうち自動給水もやってみようと思います花自動給水もホースを簡単に設置できるのでやろうと思えばすぐできる☆

何か気づいたらまた追記します飛び出すハート



沢山活躍してくれて有難う〜目がハート

3万円以下で食洗機が買えるなんて夢のような時代ですよね目がハート

皆さんも食洗機迷っていたら、是非試しに購入してみる価値あると思いますニコニコ

飛び出すハート


キューン3万円以下目がハート

 

 

 

 


 【☆ポチ励みになります。嬉しいです☆】

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ