パソコンの前で手が止まった時どうしてますか?ネタの探し方教えます。 | 面白いブログの書き方のススメ

面白いブログの書き方のススメ

会社員から起業を目指してる人の為のブログです。

読まれ続けることがセールスにつながる!
をコンセプトにお伝えしています。

 

「こんばんわ!まだ暑い夏の夜のひととき、

いかがお過ごしですか?

 

そんな夜に、

1杯のハーブ・ティーのお話…。」

 

 

セールスコピーライターの

中川タンデライオンです。

 

 

今日はFMラジオパーソナリティー風に

お伝えしていきますね。

 

無料メルマガはこちらから

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のお悩みメールです。

 

東京都の「最低な男を好きになったさん」から。

 

「ブログで書くことがない時、

どう書いていいのか分からない時、

パソコンの前で手が止まってしまいます。

どうしたらいいのか教えてください。」

 

 

 

誰にでもそんな時はありますよね。

 

そんな時はまずあったかい紅茶を

飲んでリラックス。

 

 

それから目を閉じて

ゆっくりと自分の意思の純度

確認しましょうね。

 

純度をたかめるとは

あなたがブログを始めた頃の

混じりっ気のない

想いを確認することです。

 

 

色んなブログを読んで

色んな考え方や意見に

感化され、頭の中がグルグル

してるのかもしれませんね?

 

 

でも大丈夫ですよ。

 

 

書けない時こそ、心の言葉を外に出さずに

先ずは心の純度を保ちましょう。

 

 

言葉は時々ウソをつき、

言葉は心すらあざむく時があります。

 

楽に流されれば芯を失います。

芯を失えば体は楽だが力は逃げてゆきます。

 

あなたには必ず夢に沿った理由があります。

 

自分が一体何をしたいのか書けない時こそ、

問いかけるといいでしょう。

 

 

 

 

自分はどうなりたいのか?

読んでくれてる人に何を伝えたいのか?

読んでくれてる人の悩みをどう解決

できるのか?

 

あなたの意志の純度が保てますからね。

 

具体的なネタ切れを起こさない方法はこちらの記事に

詳しく書いています。

 

ブログネタ切れを起こさないネタの探し方はこちら

 

氷の微笑さんからのリクエスト。

 

高橋由美子の、

 

『友達でいいから』

 

を聴いていだだきながらお別れ

したいと思います。

 

それでは良い夜を

お過ごしください。

 

中川タンデライオンでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ブログや文章の書き方、それ以外でも

何かありましたら気軽にメッセージや

コメントくださいね!