コトノ ハジマリ | World in Harmony

World in Harmony

天真爛漫で行きましょう \(^▽^)/



6月23日、クニトコタチが、しびれをきらして目の前に現れてから、
1週間後・・・・・・・・


あらかじめ、上から指定されていた時刻に向かうことに。




6月29日朝8時  西宮神社 本殿




南門から入ると、もう既に・・・・・・強制モードに入っていた。

上からの指示で、このタイミングで、この瞬間に、
やらなければいけないこと。

正さなければいけないこと。


有無を言わさず取り組まなければいけない。
強制モードは、始まった瞬間から、自分の意志は全く反映されない。

何が起こるのか。  何が始まるのか。  
その 『 場 』 に行ってみないとわからない。



そして、本殿についた瞬間、



思わず 息を飲んだ。








・・・・・・・・・もう既に 始まっていた。



目の前で展開されている、この場所。 コノ世界・・・・・・・
自分は、強烈に覚えている。


そこは、

一目見ただけで 圧倒されるほどの・・・美しい自然界。


山々、木々、草花・・・・・・ 全て、地球上で見るものとは、みなぎる生命力の差が歴然としている。


力強く、煌びやかで、鮮やかな原色の花々と、
淡く深みのある色の、優しさに溢れる花々が咲き乱れ、

桃色の花びらが、優しい風に乗り、一面に舞い続ける。

深い緑の葉に覆われた木々、その 『 場 』 を守るようにそびえる山々。

その全てに・・・意識と知性、

そして・・・愛を感じる。


恐らく、この世界を見た者は、その素晴らしさに一瞬で魅了され、
無条件でその中へといざなわれてしまうと思う。











・・・・・ももちんを除いて。









絶対に入りたくない。

この世界には、一歩も足を踏み入れたくない。



なぜ自分はこの世界を知っているのか、強烈に、鮮明に植えつけられているのか。

この場を見て、やっと・・思い出した。


ガイア創世の頃、

この時空において、どうしてもやらなければいけなかった事・・・・・









愛があふれる、緑色の草の広場の中央には、『 席 』 が設けられていた。



そこで、自分を待っている存在がいた。


お互いにつながっているので、これからその席上で自分が何を伝えようとしているのか。
相手はもちろんわかっている。


全ての事情を理解した上で、

それでも・・・・自分と酒を酌み交わそうとしてくれていた。


でも、自分には・・・これを伝えるのはあまりにも辛すぎた。
これは・・・伝えられない。


『 隠サレル 』 ことの辛さ。 それは根源で体験した絶望と共に身に染みてわかっている。

それと同じ絶望を・・・自分にとって最も近い存在に、もう一度体験してもらわなければいけない。




伝えたくない。 この席には・・・・絶対につきたくない。

とてもじゃないけれど、この世界に入ることすらできない。




・・・・・・・でも、それは、自分が許さなかった。




席へと近づく。 踏みしめる草々からは、こんなにひどい、薄情な自分にまで、
溢れんばかりの愛を送ってくれた。

その愛が、優しさが心に突き刺さり、自分は余計に苦しんだ。


席に着き、

相手を見つめ、酒を酌み交わす前に、


身が切り裂かれる思いで、その事を伝えた。



目の前で、

優しく微笑んだ クニトコタチ は、
そのまま 席を立ち、

桃色の花びらが美しく舞う中、


奥の世界へと消えていった。






ガイア創生ノ頃 交ワサレタ 誓約  


隠された クニトコタチ


分かれた意識の 『 モト 』 をめぐり、展開されることになった 『 争い 』。


そして・・・

この瞬間に生み出された、『 罪 』 という 概念。






その発端を・・・思い出した。





そして、今、この瞬間、

時空を超えて、誓約が交わされたその場所が、再び、目の前で展開されている。


あの時と同じ世界。 


そして、席上には・・・・

怒りを放ち、変わり果てた姿になっても、ずーーっと、待っていてくれた存在がいる。




コトノハジマリ・・・




強制モードの中、その 『 誓約 』 と、向き合う瞬間がきた。