今年最初のキャンプ | gozichanのおじさんブログ

gozichanのおじさんブログ

還暦を迎えたおじさんが日々のこと、
趣味の写真のことや ひさしぶりにはじめた
キャンプなどを気まぐれに更新します。

こんにちは、Gozichanです。

 

 

 

 

 

 

今年初めてのキャンプに行ってきました。

 

 

去年の秋にキャンプして以来

 

 

半年ぶりのキャンプの報告です。ウインク

 

 

 

 

 

今回のキャンプは行き慣れた

 

 

ムーンビーチキャンプ場ではなく

 

 

榊原温泉郷入り口にあるラムちゃんパーク

 

 

(高橋留美子先生の「うる星やつら」のラムちゃんとは関係ありません)

 

 

ここの電源の有るサイトを予約し行ってきました。

 

 

この日の天気予報、一旦晴れマークがついたのですが

 

 

日にちが近づくにつれ、曇りから雨予報に変わり

 

 

3月にしては強い寒気が入るとの事で

 

 

冬用の道具を用意し、出かけました。

 

 

出発の時には松阪は晴れていましたが

 

 

途中で夕飯用の食材を購入するころには

 

 

雨が降ったり止んだりとなり

 

 

終始、強い風が吹いていて、注意しながら運転

 

 

到着時、うまく雨のやみ間にあたり

 

 

風の方向を見ながら、車を風よけにしてと思い

 

 

今日のINする他の方の様子を聞くと

 

 

今日は私たちだけとの事ガーン

 

 

なのでどこでも良いですので水たまりのない所で

 

 

となりました。

 

 

雨の止み間でと思いましたが

 

 

雨は降っては止みを繰り返し

 

 

さらに強風と苦戦しながら何とか設営完了

 

 

タープは極力風上を低く張ってみました。

 

 

これで、食事の用意を出来そうです。

 

 

まずは、施設の温泉に入って一息つく事としました。

 

 

 

 

 

 

続きます。